※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

35週で子宮口1㎝開いてる方、何週で退院しましたか?不安ですが、普通の範囲内です。

切迫早産で入院中、
水曜日で35週になりますが、
既に1㎝?子宮口が開いてるようです😢

水曜日に元の産院に転院が決まりました。
そこは36週から出産可能なので、
恐らく37週ぐらいまで
また入院なのかな?って感じですが...

切迫早産だった方、

何週で退院し、何週で産まれましたか?
また、退院時に子宮口開いてると言われた方
何センチだったか教えてください😣

35週ぐらいになれば、
子宮口が開いてくるのも、
普通と言うか許容範囲と言われましたが
不安です😭

コメント

2人のママ

1人目37wの朝退院し
37w2dで出産になりました!

現在2人目
入院は回避してましたが
21wぐらいから張りどめ薬は飲んでいて
35週の検診で子宮口1cm
36週の検診で1-2cmです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    今37週もお腹にいるって事ですね😌現在も入院回避していると言うことは、子宮頸管にまだ長さがあるからなんでしょうか?

    • 7月3日
  • 2人のママ

    2人のママ

    今もお腹にいてくれてます🤰🏻
    35週の時に26mmでした!
    25mm切ったら入院って言われてました!
    その後はもう臨月なので測ってないです!

    • 7月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうなんですね😭
    私は結構短いので、あと2週間ぐらい踏ん張り時かなぁ😢

    • 7月3日
ママリ

36週で退院し38週3日で産みました。

36週の時点で子宮口1センチ開いており38週で4センチ開いてました笑

21週から切迫早産&子宮頸管無力症で3ヶ月入院。
子宮頸管8mmとかでしたが、早く産まれることもなくお腹にいました🤗

私もいろいろ不安でしたが、産院の先生から34週過ぎれば肺が出来上がるから、ここでは産めないけど大きな病院搬送するし産まれても大丈夫!と言われ、

21週で産まれそうとなった時に助からない…と言われていたので、34週すぎた時に肩の力が抜けて

もし産まれるならどうぞ!!よく頑張った息子よ!!とお腹に言ってました🤣

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    すごいですね‼️
    8mmでも、36週から38週まで充分時間あったんですね🥺

    私もそんなに不安にならなくていいのかな😢
    人それぞれではありますが、、、

    • 7月3日
ママリ

19wから切迫で自宅安静して、
30wで頸管長15mmで入院しました!
35w5dで退院してその時は子宮口1cm
36w5dで2cm開いてました!

退院時に、「フンってしたら産まれるよ」
って医者から言われててソワソワしてましたが
結局産まれたのは41w1dでした👶🏻

37wから毎日散歩とスクワットして
お腹もガチガチに張るし前駆陣痛もありましたがなかなか産まれず、
誘発日が決まったら陣痛きました!

NICUがある周産期センターだったので
35wで退院できましたが、
NICUがない産院は37wまで入院継続するところが多いみたいです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    退院時は子宮頸管どのぐらいだったんですか?

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    退院時は13mmでした!
    張ったら10mmとかだったと思います!

    • 7月4日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    明日転院なんですが、
    2ヶ月半は入院していて、
    今の状態でここを片付けるのも
    進行しちゃうんじゃないかと、
    不安でまだ始められずにいます😂

    張りが少ない方なのですが、
    以外と産まれないものなんですね🥹🥹

    • 7月4日