※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の子供の機嫌が悪くて大変です。皆さんはどのように対処していますか?料理中に泣き声や騒動で集中できず、早く子供を寝かせたいと悩んでいます。


夕方毎日グズグズしててしんどい!!!

16時前後から17時〜18時にご飯食べるまで
もう何もかも気に入らない!みたいな感じなんですけど、
皆様どのように工夫されてますか?

泣き声しんどいのでほっとくのキツいです。
息子や大人たちのご飯作るのにキッチン入ったら入れろ入れろずーーーっと泣いてるし、入れたら入れたでゴミ箱漁るわ、引出し開けろって怒るわ、階段登るわ、猫の餌投げるわで料理どころじゃありません、、

早く寝かしたい😭

コメント

フェリシティ

長女がそんな感じだったので、小さいパンや小さいおにぎりをあげていました😅食べさせて黙らせていました(笑)
晩ご飯の時は量を調整していました🥹

ママリ

うちは夕飯の前後は録画したEテレ系のTV観させています。

おもちゃと一緒にサークルに入れて、TV観させて大人しくしてくれています。

日中は育児施設に連れて行って思いっきり遊ばせております。

TV大人しく観てられないなら、おんぶして料理作るしかないですかね😓