※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おかず1品って子供に可愛そうですか?うちはメインにお味噌汁と白米が基…

おかず1品って子供に可愛そうですか?
うちはメインにお味噌汁と白米が基本です。
余裕があれば胡麻和えや切り干し大根のサラダ、きんぴらとか作りますが子供たちはそんなものより納豆ご飯やカレーが好きで私の作ったご飯より倍くらい食べます。(私の作るカレーよりアンパンマンカレーが好きです)

夫も副菜は必要なくて角煮なら角煮だけ沢山食べたい!って感じの人なので副菜を作る時間も誰も喜ばないのにメインより手のかかる副菜がめんどくさいです。
子供たち野菜は好きなのでサラダやきゅうり切っただけとか大根のピクルスとか一応簡単なものは毎日ストックしてます。


これらの理由で週3とかはメイン、白米、味噌汁になります。今日も米、味噌汁(きのことネギ)エビフライ、ササミフライです。キャベツの千切りくらいと思いますが子供も夫も食べません。
副菜も作っても結局私が朝ごはんに回したり多めに食べて消費します。

少ないのは分かりますが焼きそばだけとか冷やしラーメンだけとか全然あります。
皆さん子供たち(夫も)があまり食べなくても副菜は毎日用意してますか?

コメント

初めてのママリ

うちもいつも1品です😊

はじめてのママリ🔰

うちも副菜出来たらいいなーと思いながらも、いつもおかず一品です🤣
フライにキャベツの千切り添えるけど、食べてくれませんよね笑
うちも今日タンドリーチキン作りましたが、横にミニトマトやレタスなど添えようかなーと思いましたが、食べんだろうなーと添えてません😱

食べなくても副菜は毎回用意したほうが良さそーとは思いますが、、なかなか笑

はじめてのママリ

副菜なんて外で食べるものと認識していますが!!🤣
案外作っても食べないんですよね

うちは男の子だらけなのでメインドーン!!よーいどん!!って競争です!笑
ご飯と味噌汁食べ放題!納豆、のり、キムチは冷蔵庫から勝手に取って食べてます!
栄養は外で取ってこい!です笑