※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

マザーズバッグのハンドメイドについて、使いやすいポイントを教えてください。

マザーズバッグをハンドメイドしようと思ってます!!

現物を1度も見たことがないんですが、どういったものが使いやすいですか?

大きさ、肩掛け、リュック、中のポケットの数、その他こういう機能があると便利!というもの教えてください( ¨̮ )

コメント

たろう

私はリュックとトートバッグ持ってますが、
リュックタイプなら、がま口やチャックで
ガバッと開くのが使いやすいかなって思います(*^^*)
トートバッグみたいのなら、
中に仕切りがあったり、水筒(ミルク用の)を入れるポケットとか、パッと見てどこに何が入ってるか分かる感じだと便利です✨

かにちゃん

既製品を使っていますが、中にぱちっとすぐに開けられる大きなポケットがおむつとおしりふきを入れるのに便利なのと、両サイドにフックで止められるループが1つずつ付いていてベビーカーに装着することができる部分が重宝しています!
ご参考になれば幸いです(^人^)

ス→ざん

いろいろ試しましたが、私はリュックが使いやすかったです。

完母でしたし、小さい頃は長時間出掛けることがあまりなかったので、トートバッグや肩掛けを使っていました。

体重が増えてくると、片方だけに重さが掛かるのがつらいし、両手が使えた方が便利なので、リュックがいいです。

歩き出してからは、オムツと貴重品の最小限をリュック、着替えやおやつなどその他もろもろをトートバッグに入れて、すぐ戻る買い物はリュックのみ、という感じで使っています。

リュックも蓋なしのファスナー式が便利です。片手で簡単には開閉できるタイプです。ちなみに私はカンケンバックを愛用しています。

貴重品だけお財布ポーチにしても便利ですよ。

ママリ

とにかく軽いものがいいですよー!
トートもリュックも400グラムくらいの使っていますよ🙌

あと、外ポケットあると便利です♥
スマホとかSuicaとかすぐ取り出せますしね!ガーゼ1枚くらい入るとなおいいです😁

あとは、トートでもリュックでも、肩に厚めのクッションみたいのないと肩が痛くなります😣
もしクッション性ないなら太めの肩紐がいいですよー!