※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

35週4日目の検診で、赤ちゃんの体重が2447㌘で標準と言われました。妊娠前から13キロ増えてしまい、赤ちゃんが大きくなりすぎるかもと心配しています。食事制限とウォーキングを始めたけれど、心配しています。産んだ時の赤ちゃんの体重について教えてください。

4日の検診で、35週4日目で赤ちゃんは2447㌘で標準と言われました😌💓

ですが私は165センチで妊娠する前の体重50キロで今現在は63キロになってしまいました😭+13キロ💦


そこで先生にこのままじゃ赤ちゃん大きくなりすぎちゃうし、難産になるかもなど帝王切開になるかもと脅されて人生初めての食事制限ウォーキングを初めました💦
周りには見た目はお腹以外全く変わらないと言われているので、中に脂肪がついてしまってるのではとかなりビビってます😭


私と同じ感じだった方 産んだ時赤ちゃんは何㌘くらいでしたか?

コメント

deleted user

近いです!身長163cm、1人目のとき妊娠前50kgで出産時プラス14キロになっちゃいました(>_<)
38w5dで出産しましたが、娘は3200gでした!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    近いですね💓38週で3200ですか😳予定日までだったらもう少し大きめだったってことですね😳!

    • 2月6日
あい🐰💓

わたしは162cmで+18kg太りましたが、赤ちゃんは2746gで37w6dで破水し38wに陣痛きてから2時間ちょいのスピード出産でかなり安産でした(^◇^)

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そんな方も居るんだなと心強いです😂💓なんか運動とかしてましたか?

    • 2月6日
  • あい🐰💓

    あい🐰💓


    わたしも絶対産道に肉ついてるだろうなと思いつつビクビクでしたが全然でした!
    元々切迫で2ヵ月入院して絶対安静でしたが、37週の正産期すぎてから階段登り降りくらいしかしてないです😊
    10段くらいの階段を50往復したら次の日破水しました(笑)
    あとはオロナミンC飲んでました(笑)

    • 2月6日
double

3人産みましたが、3人共同じく47㎏→63㎏まで増えました(;´д`)
身長は168㎝です。
週数も同じくらいですが、1人目3226g2人目3440g3人目2996gでした( ´ ▽ ` )ノ

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    大きすぎることはなかったのですね😳元がとても痩せてますね💓

    • 2月6日
  • double

    double

    どの子も38w辺りで産まれたのですが、予定日まで行ったら4000超えちゃうよ〜💦と脅されてました^^;

    • 2月6日
chama ✴

私も今同じ状況です!

161㌢、妊娠前49キロ、今63キロ14キロオーバーです。
赤ちゃん推定2480g。

ただ帝王切開が決まっているので運動などはしてないです。

ちなみに一人目は10キロ増41週で産まれ3632gと大きめでしたが、陣痛から13時間で初産だったのでそんなもんだよと言われ安産でした。

ただ赤ちゃんが大きいと陣痛もかなりヤバかったです。
人生の天国と地獄を一度に味わいました😌

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そうなんですね😊やっぱり大きめだと陣痛も辛いですよね〜😭覚悟しときます。笑

    • 2月6日
🔰はじめてのママリ🔰

私は38wで9kg増、3200g超のベビーを産みましたが、身長が147cmなので、増えすぎないようには言われてました。

重さ的な変化もそうですが、体重が増えてるときって、食べる量が多い→塩分や糖分も多い→むくむ→産道もむくむ→難産(;´Д`)……という流れに繋がりやすいから気をつけて、と言われてました。

内臓の脂肪ならそんなに簡単に落ちなさそうですし、ラスト1か月は赤ちゃんが下がって胃に余裕ができ、食欲が復活する方も多いので、余計に気をつけなさい、という、強めの脅しかと(笑

でも、もう1か月かからないかもしれませんしね(*^-^*)
ラストスパートってことでこまめに体動かしてみてくださいね!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    産道も浮腫むんですね😱臨月入ったら私の体重が増える前に早く産みたいです😂💓ありがとうございます✨

    • 2月6日