※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、検診に行けず不安です。薬も効かず、仕事も休職中。食欲も不安定で点滴は未経験。このままつわりが続くのか心配です。

妊娠11週目です。検診に行かなきゃ行けないのですが、歩くのも辛く喋るのも吐き気がして話せないくらいしんどいです、、元々6週目からつわりが出だして薬なども出してもらいましたが全く効きません。仕事も休職中です、、寝込んでるのでそれも悪いんですかね?ご飯は食べれるときと食べれない時があります。点滴は打ったことないです。。検診に行けそうになくみなさんこんな感じなのかなと気になりました😢このまんまずっと続いちゃうつわりなのかな〜😭

コメント

マーさん

開き直ってタクシー使いませんか?
一生続くわけではないですし☺️

はじめてのママリ🔰

そんな時は寝て体を休めるのが1番です😭
寝込んでるから悪くなるなんてことはないです😭
起き上がるのだけでも辛いですよね💦
検診はとりあえず病院に電話して延期しましょう💦
私は病院まで電車で15分くらいのところを途中下車しながら1時間くらいかけて通ってました、、
暑いので、水分とって休んでください!食事も食べれる時だけでいいと思います!水だけでも吐いてしまうとか水分とれなくなったら点滴になると思います💦
私は15週目くらいからマシになりました。
早くつわりが終わりますように…

はじめてのママリ🔰

5週から悪阻始まって、11週だと私はピーク中でした💦
夫が休みの土曜に検診の予約入れてもらってました(´・ω・`;)
16週くらいまでは本当に辛くて終わりが見えなかったです…_(:3 」∠)_
旦那様や親御さん、ご兄妹に土曜に連れて行ってもらったりも難しそうですか?

ママリ

まだつわり中ですが
検診のときも吐いて、点滴打ってる時も吐いてましたよ😭
つわりがあることを受付に伝えると袋くれて別部屋で寝て待っててねて受付の方に言われました🥲
点滴も薬も漢方もなにも効かないタイプでした😭
運転は危ないのでタクシー使ったほうがいいと思います!!

momoich

私もずっと悪阻酷いです💦
2人目の今ずっと吐き気が来て吐いたり歩くのも横になる事もきついです💧薬も出してもらっていますが全く効きません。
ご飯食べても吐いたりしちゃうので、ほんと一瞬でも体調悪くない時に食べたり飲み物で何とかしのいでます💦食べれる時に食べればいいと思います!無理しちゃうと大変なので💦
ご飯口に入らない時は私はフルーツ食べてます!
いつ悪阻終わるんだろう、落ち着くんだろうと毎日思ってます🥲でもいつかは落ち着くと思うので赤ちゃんの為にも一緒に頑張りましょ😭❤️
検診は無理しないで産院に相談して見るといいかもしれないです💦