※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

産後のPMS症状がひどく、低用量ピルの副作用で吐き気や目眩がひどい。仕事も休んでいるが、どうすればいいですか…

産後にPMSの症状が酷くなり、産婦人科で低用量ピルのトリキュラー28を処方して頂いたのですが、
まだ飲んで1週間程なのですが、吐き気や目眩が酷く酔い止めを飲んでもまったく効果がありません。

副作用の症状で仕事もおやすみ中ですが、
どうしたらよいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

超低容量にしてもらうなど、医師に相談された方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

大体1〜2ヶ月で副作用がなくなってくると思いますが、
副作用が重くて日常生活に支障が出るようなら別のピルに変えられないか先生に相談されてみてはどうでしょう?

私もピルを飲んでますがやっぱり1ヶ月くらいは軽い悪阻みたいな感じで食事が取れなかったりしました。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😭

飲み始めるタイミングが悪く、明後日から子供たちを連れて出かける予定だったんですが
    吐き気とめまいが凄すぎて行くのがきつい感じになってきました…

子供たちは楽しみにしてるのに申し訳ないという気持ちで悲しくなってきます…

ちょっと先生に相談してみます😭
    ありがとうございます🙏😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も色んなピル試しましたが全て吐き気が出たり
情緒不安定になりやめました😣
合う合わないありますが
私の場合試した物全て合わなかったです、、超低容量に変えても同じでした🥲

PMS症状にもよりますが、私の場合は吐き気、目眩が1番しんどかったのでピルに行き着きましたが、やめた今、ピルより効くのが市販のトラベルミンでした😳笑