※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w3dの初マタです。子宮口硬いままで前駆陣痛あり。促進剤か1週間待つか悩み中。友達は早く陣痛きて入院。焦りと不安が増しています。同じ経験のママさんと話したい。

現在40w3d🥺予定日超過中の初マタです🤰🏻

39wの健診で子宮口まだまだ硬いねぇ。と言われ絶望、、
40w1dの時にやっと茶おりのおしるし?のようなものが来てそろそろかな?って思ってから2日が経過しましたが軽く前駆陣痛のようなものがあるだけで他は何も進捗無し😂

明日予定日超過後初の健診ですがすぐに促進剤をするかもう1週間は自然に陣痛が来るのを待つかで悩みどころです、、

予定日はあくまでも予定日だし赤ちゃんのタイミングとは分かっているものの焦りが出てきてママリで検索魔になってひたすら予定日超過した皆さんの質問や出産レポを読んでいます🥹

仲が良い友達も私と予定日2週間違いで妊娠してて、その子は今38wなんですけど今日の夜中から陣痛き始めたみたいで子宮口4センチで赤ちゃんも降りてきているとの事で入院確定し、今日の夜か明日までには生まれるみたいなんです。

今そんな状況で私はこんなに遅いの?と余計に深く考えてしまいます。
陣痛待ちってこんなにネガティブになってしまうんですね😢

陣クスはたくさん試したしスクワットもしましたが効果無さすぎてもうやめました😂

心落ち着かせるためにも同じく予定日超過中のママさん、予定日超過して出産したママさんとお話したいです。そんな方居ませんか?😢

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男長女が予定日超過でした!

長女に関しては40w3dで生まれました!
妊娠糖尿病もあり、3400予想だったため陣痛来なければ40w3dの日に入院予定でした!
前日朝からおしるしが1日出ており、夜は明日入院だし〜と血糖値も測らず呑気にアイス食べていたら5,6分間隔で陣痛来ました。笑

わたしも同級生(子どもの性別も同じ、小学校も同じになる予定)が同じ月予定日で、その子が先に出産し報告を受けたときは焦りましたが焦ってストレス溜めると余計にだめな気がして気にしないように過ごしてました!

おしるしあるならそろそろ会えると思うのでいつ陣痛来てもいいように入院したら食べれないものや入院したら出来ないことしてのんびりお過ごしくださいね😊💓
👶楽しみですね!

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

入院予定の前日に自然に陣痛来たんですか🥹✨️
    まだまだ最後まで自然に陣痛来ること諦めたらいけないですね、、!

自分より予定日遅いのにって思ってかなり焦ってソワソワしてしまってますがやっぱり考えすぎも良くないですよね😭
    私も気にしないようにします!

もう動くのも諦めてしまって1日中ぐ〜たらしてますが自然に陣痛が来るように祈って過ごします🥺

かなり励みになりました!ありがとうございます💓

• 7月3日
なおこ

予定日超過仲間ですね!
私は今日から41週です。

私も健診のたびに「子宮口硬いね、赤ちゃんの位置も高い」と言われ続けています💦絶望ですよね〜😂

今朝、多めのおしるしがあり、現在も出血混じりのおりものが出ていますが、それ以外はいつもと変わらず…

お互い焦らず、のんびりどっしり構えましょう‼︎