※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首Sサイズにする目安ってなんですか😂?もうすぐ新生児が終わるのでどうしたらいいのかって感じです😔

哺乳瓶の乳首Sサイズにする目安って
なんですか😂?
もうすぐ新生児が終わるので
どうしたらいいのかって感じです😔

コメント

Sサイズが生後1ヶ月〜が目安にされているので、生後1ヶ月を迎えたあたりでSサイズにしました!
あと当たり前ですがSSサイズはSサイズよりミルクの出口も小さいので、飲みたいのに満足に出てこなくて、満腹になる前に飲み疲れてるなと感じたのもSサイズに移行した理由です💡
娘は生後1ヶ月半辺りで飲みムラが始まったので、Mサイズ(3ヶ月〜が目安)も試したところ、Mサイズの方が飲みやすそうだったので、1ヶ月半からはすでにMサイズで飲ませています😂
助産師さん曰く、SSとSは出口の大きさに大差はないそうなので、よく飲む子は早々にMサイズで飲ませていいと言っていました!

はじめてのママリ🔰

明後日で1ヶ月なのですが
飲み疲れているのか
飲みながら休憩したりはしてます😂
でも80mlを10分くらいで
飲めるのでまだ変えなくて平気ですかね?
いつも飲み始めはむせてしまうので
余計むせないかも心配です😢

10分くらいでそのくらい飲めていればサイズは問題なさそうですね✨
助産師さんはSSとSは大して変わらないと言っていたので、そのまましばらくSSでも良さそうですし、試しに Sを使い始めても良さそうですね✨
うちの娘は生後1ヶ月で4.6キロで大きめなのもあって、その頃は120とか飲んで居たので、新生児終わって早々にS使っていました!