※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

顔の湿疹がひどく、アズノール軟膏やWELEDAのクリームを使っているが、効果が一時的。他にオススメのクリームや薬を知っている方いますか?

顔の湿疹がひどいです。病院からはアズノール軟骨処方されて塗っていて、保湿には、WELEDAの顔用クリームつけています。
赤みひけて良くなったかなと思うとまた酷くなります。
何かいいクリームや、軟骨知っている方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビー良かったです!
ミルクのたびに塗り直して、1週間くらいで良くなりました!

• みー

みー

アロベビーの日焼け止めは購入してみたのですが、保湿クリームもよさそうですね!
    ミルクの度に塗っていたとの事ですが、頻回に塗っていてかなり顔テカテカになりませんか?塗り過ぎもよくないのかと朝とお風呂後、日中たまに1回しか塗ってなかったのですが🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夏なのでローションでもいいかもですが、息子は冬場だったのでボトムクリームというおしり用のものを顔に使ってました!かなりしっとしります👌
    アロベビーはそんなにテカる感じではなかく、少しぺたっとするくらいでした!

• 7月3日
  • みー

みー

保湿クリームは色々試してみていますが、確かに今は夏なのでクリームタイプより、ローションの方がよさそうですね✋

• 7月4日

弱ステロイド剤もらって1週間くらい塗り続けたが治り早いですよ☺️

赤みが引いてもしばらく塗り続けないとすぐに再発します🙋‍♀️

• みー

みー

やはり、ステロイド系の軟骨は効きめいいんてますね☝️
    赤みが引けてもまたすぐ出てきたり、違う箇所にも出てきたりとするので、根気強く塗らないとダメですね😵

• 7月4日