※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受診したら心拍が弱く、胎児が小さめで遅れている可能性。つわりが軽いけど不安。1週間後再診。仕事に迷い。前向きな体験談を聞きたい。

7週後半で心拍が弱かった方いますか??
今日受診してきました。
心拍も弱く、1週間ほど遅れてる感じがあるとの事。
大きさも5ミリで小さめ。
排卵検査薬を使っていたので、さほどのずれはない気もしますが、、、
私もチカチカするのは見えてますが、角度によっては見えなかったりと不安でたまりせん。

1人目、2人目の時よりもつわりが軽いのと、先週よりもつわりが軽くなった気がします。

1週間後また来てください。と言われました。

仕事も行こうか迷ってます。この気持ちのまま仕事したくないのと、最悪出血なのが起きて、腹痛も起きたら迷惑かけるかなと思うと。保育士なので、体も動かすし。

小さかった、心拍弱かったけど、無事成長したよ!って方や
前向きなコメントをお願いします🥹

コメント

ちゃめ

2人目の時、7週で心拍が弱すぎる、8週で心拍が見えないと言われて流産の可能性が非常に高いと言われてました。
下腹部痛も出血もなく、つわりだけがある状態でした。
もう少しすると自然排出(出血など)が始まるかもしれないのでそうなったら連絡をくださいと言われてましたが、1週間後の9週に入ってもまだ出血など流産の兆候がなくて、流産してる前提でしたが状態観察のため念の為エコーをしておきましょうという事で診てもらうと、心拍がしっかりありました🙂
病院の方も私もビックリでした🫢

その後は大きな問題もなく無事に育って産まれてくれて、今年3歳になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお話しですね🩵
    生命力を信じるしかないですよね!
    午後から違う病院に行って、もう一回診てもらったら納得するかなと思ってる自分もいて、考え中です🥲

• 7月3日