※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

15wの妊婦です。下っ腹にチクチクした痛みがあり、しゃがむと痛みがあります。経験者いますか?

こんにちは!
今日から15wに入りましたが、昨日の夜から下っ腹にチクチクした痛みが左にあったり、右にあったり。
また、しゃがんだあと立ち上がるとジーーンと下っ腹が痛くなります。
出血はありません。
チクチクの痛みは大したことなく、
しゃがんだあとの痛みはジーーンと5秒ぐらい続くので、少し心配しています。
経験された方いませんか?

コメント

みるきー

子宮や靭帯が伸びていく痛みだと思います。
痛い方を下にして寝るとだいぶ楽になると思いますよーヾ(。・ω・。) 

• たんぽぽ

たんぽぽ

あ、伸びてるときなのかなぁ…
    ちょいちょぃチクチクするから、なんか安心できなくて( ; ; )

• 2月6日
  • みるきー

みるきー

チクチク痛いのはそうでした!
    大きくなるのに追いつかなくて痛くなるそうです。
    生理痛みたいな痛さだと心配ですが、そうじゃないなら平気ですよ!

• 2月6日
アイアイおさる

私も今週15週目に入ります。

私も昨日、出掛けていたら突然お腹が痛くなり病院に電話したところ安静にして痛みがおさまったら様子見てください。とのことだったので帰宅後、1時間ほどよこになり安静にしていたら痛みがおさまりました。

今までに経験したことないくらい痛みが続いたので心配でしたがなんとか大丈夫なようです。

今日もちょっと重たいというか違和感がありますが、
15週目くらいから赤ちゃんが大きくなるようで子宮が大きくなっていく痛みのようです。

お腹が痛くなったりいつもと違うことがあると心配、不安ですよね…(+_+)

• たんぽぽ

たんぽぽ

そぉ!今まで全く痛くなかったから、昨夜から急にチクチクされると、パニック(笑)

出血なきゃ、大丈夫かなって思いながらも、
    本当に大丈夫なのか心配で(笑)

赤ちゃん大きくなっていくから、子宮の痛みなら、喜んで受け入れる(*´=∀=)赤ちゃんが元気ならオッケーですね!

• 2月6日
たんぽぽ

私も昨日右の下腹部?そけい部というのでしょうか…四時間くらいずっとズキズキ痛み、不安で夜間診察行ってきました。
特に赤ちゃんには問題はなく、先生には通常その部分はあまり痛くならないので原因不明ですねと言われました泣
原因不明は心配ですが、赤ちゃん元気だったので、ひとまず安静に寝てます。

この時期特有の痛みなんですかね…不安ですよね泣

• たんぽぽ

たんぽぽ

原因不明!!!!!
    それは不安になりますね…でも、妊娠中なんか原因不明のこと、あってもおなしくなさそぅ(笑)

赤ちゃんが元気なら、安心ですね(*´=∀=)

わたしも早く検診して、元気な姿みたぃです!
    お腹のチクチクも、子宮が大きくなっていく痛みなら全然余裕だが、赤ちゃんになんかあったら、もー耐えられない(ノ*´>ω<)ノ

• 2月6日