※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や量について心配ですか?初めての育児で不安なこともあるかもしれませんが、赤ちゃんのペースに合わせてあげることが大切です。3400gで生まれた赤ちゃんは多めに飲むこともあります。部屋の温度や布団の好みも個人差があります。無理なくお世話をしてあげてください。

新生児でまだ一カ月も経ってない赤ちゃんってミルクと母乳どのくらい飲みますか??
何時間おきにおきてますでしょうか??
最近1時間2時間おきに起きてくるので、睡眠とれずに、、
部屋の温度とか、布団が嫌なのかなとか、初めての育児わからないことだらけで、赤ちゃんに苦しい思いさせてないかなとか思ってしまいます。
3400で産まれてきたこともあるので、飲む量は多いのかなとも思うのですが、、みなさんはどうですか?

コメント

ぽん

生まれた時3500gです。
今生まれて2週間くらいですが完母で日中は1時間半〜2時間おきに授乳してます🙋‍♀️1回に20分くらい授乳します。
夜は3時間おきくらいです。
三男はこんな感じですが、
長男の時はミルクで3時間おき、夜は眠れなくて泣いてることすごく多かったです😭
ミルク飲んでも寝れなくて2時間抱っこしっぱなしとかでした💦

手つらぐの@言い間違え

時間ぴったりで泣いてましたよ☺️
ミルクなら3時間、母乳だと腹持ちが悪いのか一時間位でしたかね☺️
新生児だとミルク40、母乳搾取したもので35
1日母乳150、ミルク230
トータルで飲んでましたね☺️

我が子も37週と2日で3122で産まれているので大きめBoyだったので参考になればいいのですが😣💦