※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車から降りて園に子供を送り、車に戻るまで2〜3分。2歳の上の子は手を繋ぐ必要あり。下の子はスリングで連れて行く必要がある。車に冷房をつけて置くのはNG?

生後1ヶ月の子がいます。
上の子の保育園の送迎の時車は園のすぐ隣なので
車を降りて門をくぐり先生と連絡事項など話したとして大体
車に戻るまで2〜3分です。
駐車場の目の前が道路なので上の子もまだ2歳ですし
手は絶対繋がないといけません。
こんな状況ですが、下の子はスリングなどで一緒に
車の外に連れて行くのは必須ですよね。
例えほんの少しでも冷房をつけて車に置いて行くのは
あり得ないことですよね?

コメント

一型糖尿病ママ

冷房付けっぱなしなら数分であれば大丈夫だとは思いますが何かあったら怖いですし最悪抱っこ紐使うか近所の頼れる友達に頼りますかね…
私は友達を頼る場合友達は未婚なのでお礼として夕飯を一緒に食べたりします

さくら🍯

あり得ないですね!

私は寝てたらほんの少しだったら置いていきますけど。

ママリ

寝てて数分なら置いていきます!

ゆい

私は寝ていたら数分は置いて行っても大丈夫かなと思うのですが、

最近は車の中に赤ちゃんが残されているのを見かけた保護者さんが通報することもあるみたいです💦

それを聞いて必ず連れて行くようにしています💦

雨の日なんかは傘もささないとだし、大変ですよね😭
かといって数分のために毎回抱っこ紐着けるのも面倒だし😭

ma

上の子の保育園も、玄関の目の前が駐車場で、朝は玄関先で先生に受け渡しなので車に乗せたままで行きます😅基本寝ちゃうので、、
まだないですが、保育園着いて泣いちゃっているようなら抱っこしていくつもりではいます😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🥹雨の日や大変な時は園に協力などしてもらいながらうまくやりたいと思います!