※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななら
子育て・グッズ

内祝いについて相談です。義兄から3000円のおもちゃをいただきました。内祝いが必要か悩んでいます。内祝いのお品は1000円~1500円で考えています。どうされますか?

【内祝いについて】こんにちは。先日義兄から出産祝いをいただきました。3000円くらいのおもちゃです。主人は内祝いいらないというのですが、義兄の子(5才)が産まれたときには何もしていないらしく、私は送った方がいいんじゃないかと思いますが、皆さんならどうされますか?また、内祝いのお品が1000円~1500円のものになりますが、どんなものをおくりますか。

コメント

happy30

私ならお菓子の詰め合わせか、タオルにします。

• みななら

みななら

ありがとうございます!その二品良いですね。1500円くらいのお菓子にしようかな😃

• 2月6日
CH

ご兄弟だから、気にしなくていいと言っているのかもしれませんよ☺️私も、姉の子が産まれてからずっと、たくさん貢いでますが...笑 特にお返しとか気にしてないですね〜😗姉妹なんで🎵

私だったら、もし返すなら、5歳の子に何か同じ金額のものを返すか、生活で消費出来るものを買いますかね🎵
3000円以下って難しいから...💦

• みななら

みななら

多分兄貴だからいいよ!ってことだと思います😃しかし、お兄さんの奥様の立場からするとあら、内祝いないのかしら…と思われないか心配で💧
    同額のものをお返しするというアイディアいいですね!
    ありがとうございます😣

• 2月6日
  • CH

CH

そんなのないない( ̄∇ ̄)そんなの思って出すくらいなら、くれなきゃいい...というのが私の性格です😵💦笑 姉妹だからいいけど、男兄弟だと奥さんの方の性格が分からないから気にしちゃいますよね😅

私は結婚前に旦那の親戚に子供が産まれましたので個人的に3000円を渡しました。旦那と合わせて6000円ですが、ディズニーの石鹸1箱でした🎵難しい時は同額ですよね💧

• 2月6日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます🤗

親戚関係は…
お祝い金やお祝いの品の有る無しに関わらず…
人気ケーキ店の
10000円程の焼き菓子セットを内祝いにしました‼️かなり豪華なやつです笑笑。
赤字になりましたが💦

おめでたい報せなので
奮発しちゃいました😭😭😭😭

• みななら

みななら

凄い!豪華ですね😆そうですよね、金額にこだわる必要もないかもしれません。
    コメントありがとうございます🌼

• 2月6日
結優

私はひとりっ子で、旦那には弟がいます。なので兄弟のことはわからないので、私だったら旦那に任せます。

おばやいとこにはちゃんと半額相当を返します。

• みななら

みななら

ありがとうございます!主人は兄貴だから別にいいや!という感覚だと思うのですが、お兄さんのお嫁さんからすると、内祝いないのかしら…という気持ちにならないか心配で💧
    考えすぎですかね😃ありがとうございます!

• 2月6日
  • 結優

結優

ご結婚されてるなら、また考え方も変わってきそうですね。

私なら兄弟はそれでいいかもやけど、奥さんどう思うかわからへんやんって話を突っ込んでみます。

• 2月6日
てよ

子供さんがいらっしゃるなら子供さんが喜ぶようなお菓子の詰め合わせにすると思います(^ω^)

• みななら

みななら

お菓子とプラス何かにしてみようと思います😃ありがとうございます!

• 2月6日