※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になります。この時期産まれのお子さんで夜暖房付けない方っていますか?理由があれば教えてください!

もうすぐ生後2ヶ月になります。この時期産まれのお子さんで夜暖房付けない方っていますか?理由があれば教えてください!

コメント

そまる

暖房つけてません
付けて寝ていたのですが寝汗がひどくあせもができていたのでうちの息子は暑かったんだと思い(私との添い寝です)つけないようにしました💡
あせもも収まり寝汗も無くなりました。
私は寒いですが…(笑)
肩ポンチョつけたり工夫して赤ちゃん優先にしてます

• ラン

ラン

うちもそうなんです!あせもみたいで付けるのやめたんですが、消したら消したで私がめっちゃさむくて😱あせもはなくなっても赤ちゃんの手が冷たいから大丈夫かな?ってかんじです…💦
    助産師さんにお母さんが寒いって感じるなら赤ちゃんも寒いってからって言われたんで心配で💦

• 2月6日
あきりた

今、生後4カ月になります。生後2カ月の時は12月でしたのでもう寒かったですが、夜は暖房使っていなかったです(今も使っていません)理由は、一度だけエアコンをつけたまま、加湿器もつけて寝たら私の喉がやられてしまい、風邪っぽくなり2週間ほど治りませんでした。 赤ちゃんにはスリーパーを着せて寝かせています。寒い朝は手は冷たくなりますが、大丈夫なようです。

• ラン

ラン

私も喉が痛いんです💦加湿器付けてもやっぱり乾燥しますよね!
    手が冷たいのが心配だったんですけど、大丈夫なんですね!!
    スリーパーの下には何枚くらい着てますか?

• 2月6日
  • あきりた

あきりた

エアコンだと加湿器つけてても乾燥しますよね。
    手はいつもばんざいしてて冷たくなっちゃってますが、小児科で聞きましたが大丈夫みたいです。
    スリーパーの下は短肌着、長肌着、ロンパースきてます。ロンパースを手がかくれるくらいの少し大きめのものを着させてます。あと、夜中の授乳のときに毎回足と背中とお腹を触って汗ばんだり冷たくないかチェックしています。
    ちなみに埼玉です(*^^*)

• 2月6日
  • ラン

ラン

そうなんですね!安心しました☺
    私も同じ感じです!スリーパーではないのですが、モコモコしてます!
    うちは群馬なので近いですね!気温差もあまりないでしょうしよかったです!
    暖房付けないで寝て赤ちゃん風邪ひきませんか?

• 2月6日
  • あきりた

あきりた

返信おそくなってごめんなさい。
    暖房つけないで寝ても赤ちゃん風邪引いたことないです。心配な時は肌着を二枚合わせのものにしたりして調節してます^ - ^

• 2月6日
みーちゃ★〇゜

付けてないです(*^▽^*)💡
毛布を使っているからか、寒くて泣くことがないので、いつも切って寝ています😌✨授乳中は付けますよ♪

• ラン

ラン

うちも寒くて泣かないから平気なのかな?って思ってるんですけど、私が寒くて目が覚めちゃって💦でも付けると加湿器付けても乾燥で喉が痛いのと子供があせもが少しできたのであまり付けられなくて😭😭

• 2月6日
トミー

つけてません☺✨スリーパー着せて、私も着る毛布みたいな軽いやつ着て寝てます。添い乳してるので、お布団からも出ません😂

• ラン

ラン

同じ感じの方がいて安心しました!
    うちの子は少し風邪っぽいので夜はつけないとダメなのかなあと思ってました💦

• 2月6日
  • トミー

トミー

添い寝してペターンとくっついてるとお布団の中あったかくないですか☺??もう私が息子居ないと寒くて寝られない位です(笑)
    寒くて風邪をひく🤧よりは、暖房つけて乾燥した方が風邪ひきそうで🤣
    あ!毛布を体の下にひくと温かいですよ💪

• 2月6日
ゆたん

寝るまえつけて、寝てからは消します。
理由は室温より乾燥が気になることですね(エアコンもありますが、ストーブしか使いません)。加湿器がないので…。加湿器は加湿器自体を衛生的に保つのが大変なので、夫と相談の上購入しませんでした。

スヌーピー

雪国ですが使ってません!
寒くて寝れずギャン泣きってこともないですし、スリーパーや着ぐるみみたいなおくるみ?着せてるので大丈夫かなと🙆

最近暇さえあれば口に手を突っ込んで舐めたいみたいなので朝着ぐるみ脱げてて手がキンキンになってることはあります💦

大人でも寒いと感じる家ですが添い乳してないしベビー布団で1人で寝かせてます。

• ラン

ラン

雪国でも使ってないんですか!!
    キンキンになってても1人で寝てても風邪はひいてませんか💦?
    うちの子鼻水で苦しそうで風邪っぽいので寒いせいかなって思って😂😂

• 2月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

1人とはいえすぐ隣に布団ひいて寝てはいるんですがね!笑
    とくに風邪とかはひいてないです!

• 2月8日