※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

不妊治療を続けるか、一時休止して自然に任せるか悩んでいます。経過や病院通いの負担もあり、他の方の経験を聞きたいと思っています。

2人目不妊で一年半排卵検査薬にて
排卵を確認しタイミングをとっておりましたが
中々授からず不妊治療に通い出して
1年が経過しております。

色々な検査をしたのですが問題がなく
タイミング法6回それから人工授精に
ステップアップで6回試みましたが
今回リセットしてしまいました。

通院するのも車で1時間以上かかるし
人工授精するとなると排卵検査から
3日連続で通院したりと最近少し
しんどいなと思う事が増えてきました。

ただ年齢的にも今年35歳となり焦る
気持ちもありこのまま治療を続けて
いくか迷うところが正直あります。

ステップアップしたい気もありますが
病院が体外受精の講義みたいなのを
受けないと治療を始める事ができない
らしく主人が仕事を休めそうもないので
通院するなら人工授精を続けていく
感じになりそうです。

大体6回目までに妊娠するって言うのを
見ることが多い中このまま通院を
続けるか一旦おやすみして病院に頼らず
タイミングをとるか迷っているところです。

同じように悩まれてる方
また不妊治療をやめて妊娠された方など
いらっしゃいましたらお話が聞きたいと
思っております。

お忙しいとは思いますが
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

同じような感じで、36になった先月から体外にして、採卵→初移植で妊娠しました!
採卵は大変だけも、凍結できちゃえば人工受精より楽でしたよ✨

講義の日一日どうにかならないですかね💦
それか、他の病院に行ってみるか…。
病院によってはオンライン講義とか、私の病院なんか何もなくて、先生から私がサラッと説明聞いて旦那さんにサインもらってきてくださーいでしたよ😊

  • だっふぃー

    だっふぃー

    遅くなりました🙇‍♀️
    同じような状況でステップアップ
    されたのですね✨
    そして無事妊娠出産されてる
    と話を聞けて希望がもてました🤱❤️

    平日のお昼の時間しか講義が
    ないらしく医療系の仕事を
    しており休診にするのが難しい状況です。
    オンラインも増えてる医院がある中それが出来ない病院なので転院をふまえて主人と話し合ってる所です。
    色々教えて下さってありがとうございます。

    • 7月4日