※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にギャン泣きして困っています。ミルクをあげても泣き止まず、抱っこも効果がない状況です。母乳がうまく飲めず、対処法が分からず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

生後5日👶夜中のギャン泣きがすごいです!

仕方ないよね〜くらいの気持ちではいます。笑 しかし入院中の為、少なからず周りのことは多少気にしてしまいます。

ミルクをあげても、、というかあげたあとにギャン泣きが始まります。ミルク中は必死に睡魔と闘って半寝状態ですが、ゲップをさせるのに手間どうせいか、少しすると逆に覚醒しています。そして暗闇にすると泣く!ライトをつけると静かになる。(できることなら昼夜逆転しないよう夜はライトを控えたいです)

抱っこもあまり意味なく、一度スイッチが入ると足ピーン!!顔はそっぽを向いてバタバタ!!顔を真っ赤にして叫びます。永遠に泣き叫ぶこともあれば、ギャーーー!と泣くけど少し様子を見たら急に静まるを繰り返していることも。オムツを交換してもです。

母乳はあまりスムーズに飲んでくれず、基本はミルク多めです!そのため、パッと対応はできません。ミルク追加しても寝ません!笑 こんなことしたら落ち着くよ〜や、同じ感じだったけどこうやって克服したよ〜があれば教えて下さい🥺

コメント

ご出産おめでとうございます!
我が子のことかと思う内容で思い出して心がキュッてなりました笑

何をしても泣きやまなくて助産師さんが回収してくれるのですが定期的に凄い鳴き声がすると思ったら全部我が子で😱
助産師さん公認の怪獣っぷり…

助産師さんと試行錯誤して
・ゲップが出しきれてなかった
・(3月だったから?)足先を片手で包み込んで温めた
・桶屋式哺乳瓶でミルクをあげた
このへんで泣き止むときもあればあとはもう助産師さんもお手上げで気が済むまで様子見ながらあやしとくねーって感じでした😭

家でも諦めてイヤホンで音楽かけてひたすらソファ等で縦揺れ抱っこしてました…!