※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

29w5dの初マタです。逆子が治り、膀胱で胎動感じ不安。お腹下がってきてる気も。腰痛が辛い。悪夢に悩まれ、夜中泣いて。妊娠が原因か不安。対処法はありますか?

29w5dの初マタです🤰‼︎
先日逆子と言われ10日に治ってるかの確認なのですが
まだ膀胱の方で胎動を感じてて不安になります。
それにお腹下がってきてる気がして。。
大丈夫ですかね?
毎日話しかけたり寝たかも産院で教えてもらったようにしていて。
だけどそのせいなのか腰痛が辛くて辛くて。

なにかいい方法ありますか?

それとここ最近悪夢に悩まされて。
夜中何度も起き泣いてたり。。
妊娠してるからなのかな?って思いながらもリアルすぎて怖いです。

コメント

m⑅*

んー?
私が下がってた時と比べると、全然下がってないように思います◡̈

悪夢、私も妊娠中よく見ました!
ほんとリアルで怖いですよね(T_T)
妊娠中は悪夢見やすいみたいですよー🙌🏻

• y.m

y.m

返答ありがとうございます😌

そう言っていただけると安心です💓

そうなんですか?初めて知りました!
    本当にリアルすぎて怖かったですヽ( ̄д ̄;)

• 2月6日
いちあや

週数近いですね!!
私も逆子でしたが検診時治ってました!まだクルクルできるので焦らなくても大丈夫だと思います!逆子に冷えは大敵!!と言われているのでとにかく下半身を温めたりするといいかもしれませんよ(◍ ´꒳` ◍)b

お腹はそんなに下がってる気はしないですよ!私は1人目も今回も出始めから下がってます。。体質なのかわかりませんが、胎動が激しくなるにつれて膀胱が辛いです。。

悪夢は妊娠中よく見る方が多いみたいです!私は初期によくありました!!気づいたら見ることもなくなっていたので対処方はわからないですが、不安だったりモヤモヤした感情の時はよくみていた気がします(。ŏ﹏ŏ)なので楽しいことや好きなことをして少しリラックスするといいかもしれませんよ!!お互い頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)

• y.m

y.m

冷えも関係してるなんて初めて知りました!!
    早速下半身温めるようにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここ数日でお腹出てきてそれまでペチャンコで。出たと思ったら他の方より下の方なのかな?って不安になってました。

最近色々考える事たくさんで🤔
    リラックスして過ごすようにしてみます!
    頑張りましょ👼💓

• 2月6日
あめりかんどっく

私も逆子でした!
32wでなおってましたよ♡
まだお腹に余裕があるのでくるくる回っちゃうんですよね٩( ᐛ )
特に医師からの指導はなかったです。
逆子体操や寝方など。
必死にお腹に話しかけてましたw
頭は下だよー!ママお腹切りたくないよー!頼むからまわっておくれー!ほんとにー!まじでー!おねがーーーい!
みたいなw
お腹は全く下がってないので大丈夫ですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• y.m

y.m

32wで治ったんですね!
    早めに治さなきゃいけないのかな。とか初産でわからないことばかりで。。笑

私もたくさん話しかけてみます👂!
    下がってなくてよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

私も同じく29w5dの初マタです☆。.:*・゜少し前から実は逆子だったって先生に教えてもらいましたけどまだ、大丈夫って言われました!!相変わらず下の方を蹴ってますけど戻るように話しかけてます(*´∀`*)

• 2月10日
  • y.m

y.m

私も毎日話しかけてます👼💓

• 2月11日