※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

母乳量が減少して心配。母乳増やす方法や、赤ちゃんの目の涙について相談。

母が泊まりに来てくれる際は,夜の授乳を代わりにしてくれる為(私が継続睡眠できるように)ミルクを飲ませてくれてます。
今まで母乳が溢れるほど出ていたのに、ここ最近めちゃくちゃ母乳量が減っちゃいました。
今まで通り沢山吸わせたら母乳量また増えますか?😭😭
1回減ったけどまた増えたよって方いますか?😭

それと、今日の夕方くらいに気づいたのですが最後2ヶ月半の娘の右目から涙が凄い出てます。ものもらいかな?って思いながらどうなんだろう。って心配です。
右目より比較的左目の方が涙袋を中心に赤みと腫れがあるような気がします。生後2ヶ月でものもらいになるものなんですかね。?
こちらも、片目だけ涙が異様に出てたよって方いませんか😭

質問ばかりですみません。

コメント

マーガレット

母乳に関しては、まだ増やせる時期ですがそろそろリミットが迫っているので、夜間の授乳も直母にした方がいいと思います💡夜間吸わせるのが本当に大事です。
うちも右目から泣いてもいないのに涙がツーっと出ていることがあひました。気づくと出ていて、鼻涙管閉塞かと思い小児科に相談しましたが、目やにもなく号泣ってレベルでもなかったので様子見になり、いつのまにか出なくなりました🤔

• 🍙

🍙

娘が夜6時間,7時間は必ず寝るので夜間も授乳したいんですけど無理そうなので、朝から夜にかけての授乳頻度多めにしてみます‼︎😮‍💨安心しました‼︎❤️

あ!そうですそうです!涙が気づいた時につーっとつたるくらいで流れます!ワクチン打ちに行く時についでに、小児科で聞いてみます‼︎自然治療が1番ですけど、目薬とか貰えたら早期治療できそうなので安心ですよね😅
    もう初めての子供は、何から何まで神経質になりすぎて1つでもいつも通りじゃないと不安になっちゃうこの癖治したいです😭
    マーガレットさんの言葉でだいぶ安心したので‼︎ありがとうございました🩷

• 7月3日
  • マーガレット

マーガレット

うちもそれくらい寝ますが、最近夜間授乳をするために18時お風呂19時授乳寝かしつけ、25時授乳、9時起床って感じになっています💡もともと大人が寝る時にオムツを替えていたので、このタイミングで授乳できると夜間授乳もできるし大人とほぼ同じリズムで寝起きできるなあと思い、実践中です☺️睡眠時間を確保しつつの夜間授乳も調節すれば可能なので、試してみてください💡
    わたしもなんで涙!?って焦ったのでお気持ちよくわかります😂うちも第一子なので、3時間おきの授乳は聞いてたけど涙は聞いてませんけど!?ってあたふたしました。焦ってママリで聞いて、助けてもらいました。
    お互いママリや周囲を頼りつつ、子育て奮闘していきましょうね☺️

• 7月3日
  • 🍙

🍙

私もつい旦那とゆっくりご飯食べて、夫婦でゲームして娘1人で遊びながら〜とかやる事やってると、平均寝るのが0時になるので早めに寝かしつけ頑張ってみます😭もうありがとうございますMAXです😂🩷

そうですそうです!もう私の気持ち代弁してくれてありがとうございますレベルにそれなんですよ!爆笑
    もう心強いです😭🩷マーガレットさんみたいなママ友が周りにいれば最高な楽しい育児できるんだろうな〜って、そばに居たら心強いわ!!って思っちゃうほどすごく助かりました😭🩷ありがとうございました!お互い頑張りましょうね🎵

• 7月3日
akane

ちょうど生後1ヶ月の頃夜間授乳をせずにミルクにしてみたところ、母乳が減ったため、夜間も授乳するようにしたところ、増えました。今では母乳が出過ぎて子どもが咳き込んでしまうほどです。

• 🍙

🍙

もう良かったです😭
    母乳あげる時の幸せがたった2ヶ月で終わるって思ったら辛すぎて、娘が生まれてからの今世紀最大の悩みレベルになってたので😭😭
    沢山咥えさせてみます😌🩷ありがとうございます‼︎

• 7月3日
ちゃー

2ヶ月半くらい〜夜間授乳がなくなって母乳量減ってしまい、3ヶ月の頃夜間授乳再開したら増えましたよー。
元々そんなに多くないですが、なんとか完母でいけてます😊
23時〜5時までの間の授乳が大事なので、その間に授乳ない場合は起こしてあげた方が母乳量増えると助産師さんには言われました!

• 🍙

🍙

元々すっっっごい多かったのが、今もうみて分かるほど全然母乳でてないなって分かるほどです😭結構ショックです😭早めに寝かしつけしてみて、できるだけ多めに授乳心がけてみます‼︎🎵

参考にさせて頂きます😊🩷ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

• 7月3日