※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がお風呂で震えることがあり、初めて旦那と一緒に入れた時に震えた。慣れれば震えなくなるか不安。新生児の頃は沐浴が好きで問題なかった。

赤ちゃんがお風呂で震えることってありますか?

生後3ヶ月の男の子です。
第1子で一緒にお風呂に入れるのが怖くて、3ヶ月過ぎても頑張ってベビーバスで入れてましたが、旦那が休みだったので初めてお風呂に入れてみました。
終始大人しかったのですが、環境が違うと分かるのか?シャワーの音が怖かったのか?旦那曰く震えてたそうです。
お風呂から上がって着替えさせてる時はご機嫌でした。

同じような方いらっしゃいましたか?また、慣れれば震えなくなるのでしょうか?この時期なので寒くて震えてる訳じゃなさそうなのですが…。
ちなみに、新生児の時から沐浴好きで、洗ってる最中も騒いだことは一切ないです。(むしろ笑ったりあくびしたり余裕そうでした)

コメント

ママリ

ぷるぷる震えるならおしっこしてるんじゃないですかね🤔 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おしっこしてたかもしれないです!
    沐浴中もよくおしっこしてたので様子見てみます😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

震え方がブルブルッと1秒ぐらい震えるだけならおしっこだと思います😊
ガタガタ震え続ける感じなら寒そう…というか心配になりますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこする時ブルブルって震えるんですね😳
    赤ちゃんが震えるってあんまり聞かないので心配になっちゃいます💦

• 7月3日