※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶について悩んでいます。母乳実感の乳首を購入し、哺乳瓶はメルカリで揃える予定です。Pigeonの哺乳瓶で大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

出産準備で哺乳瓶について悩んでいます!
混合で考えていて色んな人の話しを聞きました。
、哺乳瓶は大きいサイズを最初から買った方が長く使える
、ガラスタイプが衛生的に良い
、母乳実感が良い など

母乳実感の乳首だけ購入し
哺乳瓶はメルカリなどで揃えるつもりでいますが
哺乳瓶も母乳実感の物じゃないと対応しませんか?
Pigeonの物なら合いますか?
200㎖から240㎖を2本程あれば大丈夫ですか?
最低限で揃えたくて、、
先輩ままさんのご意見が聞きたいです(><)

コメント

Milk

私の場合ですが、出産後に準備しました💦(産後入院の期間に病院からネットでポチポチしました😅)
産院で使っていたものと同じく哺乳瓶を見つけたのでそれを買いました💡
産院用なので、おしゃれな感じではないですが、コスパは良いと思います👌
100ml用もあるので新生児のうちはそれを使っていました☺
参考までに🙌

Kyo

Pigeonの哺乳瓶なら母乳実感の乳首合うと思います!
私は160のガラス2本、240のプラスチック2本、240のガラス3本あります🤣(笑)
究極に洗うのがめんどくさいタイプなので哺乳瓶フル活用して夜に一気に洗ってました🤭(笑)
実際160の哺乳瓶は使う時期が短かったです!
プラスチックは軽いので主にお出かけ用に使ってました!
ずっと混合なら2本でも大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

さき

ピジョンでも母乳実感と母乳実感ではないスリムタイプの哺乳瓶があります🍼
母乳実感とスリムタイプの乳首は違うのでお気をつけください😅

もふもふ。

母乳よりの混合で
240を2本、160を1本持ってます。
今は240の2本しか使ってないので、最初から240だけでもよかったです。
ピジョンの哺乳瓶もスリムタイプとかあるので、しっかり確認が必要かと思います!
出かける時も持って行くのは1本だけなので、全部ガラスのです。

はじめてのママリ

哺乳瓶2本でも十分だと思います。
私はプラスチック2本とガラス製も1本買いましたが、だんだん量が増えてきたらガラス製は重くてしんどかったです。
遊び飲みが始まって動きまくるから変に力が入ってというのもありますが😅