※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

生理不順で排卵検査薬を使って妊活中。不順で排卵日が読めず悩んでいる。基礎体温は測っておらず、みなさんの方法を知りたい。

生理不順で妊活していて排卵検査薬使ってる方、どんな感じで妊活してますか?
生理ってだいたい28日周期で、生理が始まってから14日後に排卵して〜って感じだと思うんですが不順だと排卵日とか読めないですよね?!
3ヶ月前くらいから急に不順になってしまってます。
みなさんどうしてるのか教えてほしいです。
ちなみに基礎体温とかは測ってなくて婦人体温計も持ってないです。

コメント

ママリ

あたしは生理終了後から毎日排卵検査薬してました🤣
かなり本数は使いますが早まったり遅れたりと検査薬を開始するタイミングを見計らうのが難しかったので
毎日やってればいつか陽性になる!って考えでした(笑)

生理が始まってから14日後に排卵というより

排卵されてから14日後が生理予定日と考えた方がいいかもしれません!

どんなに不順でも排卵さえされていれば全ての女性が
14日後に生理開始なので!
前後2日くらいのズレはありますが!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます。
    今回先月の3日くらいに排卵予定でしたがなかなか陽性にならず、妊活したいし産婦人科に行きました。
    そしたらもう排卵したんじゃないかなって言われたんですが検査薬も陰性だったし…って思って今期は諦めようと思ってたら15日ごろになんかおりもの多いなと思って検査薬したら強陽性になってえっ?っていう出来事がありました。
    その日は結局タイミングは取れなくて次の生理を待ってるんですがまだ来てません…
    16日にはもう陰性だったのでそこから14日後だともう過ぎてしまってます。
    いつも生理前ってお股が濡れてる感じになってもうすぐだなって感じになるんですがそれはあるんですよね。
    一昨日あたりからそんな感じでそろそろ来てくれるかなと待ってるんですが今日も来ませんでした…
    産婦人科では基礎体温基礎体温って言われて…
    産婦人科行った時に一応がん検査をしてもらってその時にも言われたし、その結果を聞きに行った時も言われました。
    2人目の時に婦人体温計買ったんですがどうしても測るの忘れるし、今は子供3人一緒に寝てるので更に忘れそうで…
    しかも3人で終わりの予定だったので捨ててしまいました😅
    あれ結構高いのでもう買いたくないなと…
    生理終わってから毎日検査薬してやっぱり月毎に周期って違いましたか?
    ラッキーテストとドゥーテスト使っててラッキーテストは3周期分あるので本数は大丈夫そうです!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

あたしも基礎体温測ってましたが
    基礎体温は排卵日を特定するというより
    排卵してるかどうか?を確かめる物だと思ってます😅
    排卵検査薬は陽性だけどなかなか妊娠しないって事が続くともしかしたら多嚢胞など排卵に障害があるのかもしれませんし...
    今周期ちゃんと排卵してるかどうかは基礎体温でわかります!

排卵検査薬は排卵障害があってもホルモンさえ分泌されていれば陽性にはなるので💦

10年ピルを飲んでいたので
    ピルを辞めてからの排卵日はかなりバラバラでした😅

それもあって毎日排卵検査薬を1日2回で使いまくってました!

• 7月3日

排卵日の予測ができないので生理が終わって1週間半後から毎日使用していました。
1周期目はタイミングが良かったのか使った日に陽性、次の日に強陽性で排卵痛があり基礎体温が下がったので2本しか使用しませんでしたが、その翌周期からかなりの量の排卵検査薬を使ったので、3周期までで排卵検査薬は辞めました。

私は薬局で購入していましたが、ネットで海外製の細い紙みたいなやつの排卵検査薬が束で安く購入できるので、それ使ったほうがいいですよ😢生理不順だと予測できないぶん結構な数使うので💦