※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

もしも、離婚するとなると、親権は収入の高い父親になるのでしょうか?

もしも、離婚するとなると、親権は収入の高い父親になるのでしょうか?

コメント

MFK

離婚理由次第じゃないですか?収入うんぬんじゃ親権は父親に行くことないですよ
ほぼ母親です

• ぷーぴー

ぷーぴー

それ聞いて安心しました

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは母に有責(不倫)があった為か3兄妹全員父親になりました💦母のが収入高かったです。

• ぷーぴー

ぷーぴー

不倫が理由だとかなり不利になるみたいですね。母親側が。
    ただ、もしどうしても離婚したくなった時(もちろん子供のことを1番に考えた上で)どうなるのか気になりました。ありがとうございます🙂

• 7月2日
くまくま

母親の不倫でも親権は母親になることもザラにありますよ〜
虐待とかなれば別ですが💦
現にうちの夫の元嫁は不倫しましたが子供たちは母親が親権持ちました。
まぁ旦那も親権はいらないと言ってましたが💦

• ぷーぴー

ぷーぴー

旦那が親権いらないとなればそれは不倫した母親でも自動的に親権取れるのでは?と思います…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

離婚後、現実的に育てていくことができる能力がある方です。母親のパターンがほとんどだと思います。育児をどのくらいしてきたか日記等で証明できるようにしておくと良いと思います。養育費や(ケースによっては)慰謝料はしっかりもらえるようにしておくと良いと思います。

2児mämä🕊

収入だけが判断材料じゃないですよ!!
日常的にどちらが主に育児をしていたか、保育園の送り迎えや連絡ノートの記入なども証拠になるって聞きました!
あとは虐待やネグレクトの有無や実家の支援が受けられるかなど色んな事で判断しますし、子どもが小さいうちはよっぽどの理由(虐待など)がない限り親権は母親が強いです!!!安心してください🙌

SixTONES💎

弁護士さんに聞いたら、どちらと居て子供たちが幸せかで決まると言われました。
収入では決まりませんよ。