※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

弟夫婦が顔合わせやるのですが、その辺のしゃぶしゃぶ屋でしゃぶしゃぶ…

ごめんなさい、愚痴らせてください。

弟夫婦が顔合わせやるのですが、その辺のしゃぶしゃぶ屋でしゃぶしゃぶの食べ放題しかないような所でちゃんとした仕切りもないです。初対面の相手と鍋をつつきながら話すってすごく難しいと思うし、なんだか色々と微妙。
日程もなかなか決めないし、日程決めても場所もなかなか決まらず。決まった後も連絡なし(実家に電話した時に親から聞きました)
相手のお家は服装どんな感じで来るのと聞いても全然返事なし。はぁー。

コメント

みるく

昨日ちょうど結納(顔合わせ)しました^ ^
ホテルの懐石料理を予約して、もちろん個室で行いました。サービスももちろんよかったですし、会自体とても円滑に進みました^_^
弟さんに顔合わせとは的なことを教えてあげたいですね(`・ω・´)

• ままりん

ままりん

そうですよね、給仕してくれる方が居た方が絶対にいいと思います。私たちの時もホテルでやってその場所に居たので雰囲気は分かってるとは思うのですが。予算の関係なのか、地元のチェーンのしゃぶしゃぶ屋になりました(・_・;

• 2月6日
さ な い ち

なんか、ラフな感じですね!ガッチガチなのは、わたしは疲れちゃうので、逆にその位がいいのかな?と正直思いました。
でもそういう認識の違いって後々問題のタネになりそうなので、ぱんさんさんが仕切ることは、、できそうにないですか?

• ままりん

ままりん

ガッチガチを望んでいるワケではないのですが、最低限の気配りをして欲しかったです。連絡もちゃんと来ないし、しっかりしてよ〜と思いました。

私が仕切るのは、2人もイヤだと思いますし、お嫁さんの立場があるので黙ってます。

• 2月6日
  • さ な い ち

さ な い ち

そうですね。ぱんさんさんの心配り?素敵です。でも、それを組んでほしいところですね。

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。愚痴に付き合って頂きありがとうございました😊

• 2月6日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

顔合わせならちゃんと仕切りや個室がある少し落ち着いたお店の方が無難ですよね。相手の両親が潔癖だったりしたら手をつけられないし、正直気を使いますよね。
見る限り弟さんはかなりルーズそうな感じがしますが、ここは奥さんになる女の方がしっかりしなくては、と思いますよ!
服装だってこんな時くらいキッチリ目で行きたいとこですが、普通の店にスーツとかで行ったら浮きそうです…

• ままりん

ままりん

そうなんです。かなりルーズでちょっとウンザリしてます😩服装も堅苦しい感じではない格好で!といってますが、それすらも本当?と疑います。お嫁さんも何も言わないみたいだし、2人とも適当なんだろうなと思います❗️

• 2月6日