※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚されて、親権が父親になった方、した方、理由ありますか?

離婚されて、親権が父親になった方、した方、理由ありますか?

コメント

ママ

私事ですが。

最終的に母親に戻りましたが
当時は引越して学校が変わりたくなかったので
父親が親権持ってました💦💦

• もも

もも

ママ🐼さんがお願いして父親に親権持ってもらった感じですか?
    なぜ母親に戻ったかも聞いても大丈夫でしょうか?

• 7月2日
  • ママ

ママ

小学生だったので本人同士の話は分かりませんが、学校変わりたくない!!!って話はしたと思います。

最終的に母親の方に引っ越したのでその関係で親権も変わったような☺️

昔なので詳しく覚えてなくてすみません💦

• 7月2日
  • もも

もも

ご両親の話だったのですね!
    うろ覚えでもお返事いただきありがとうございます!

• 7月2日
  • ママ

ママ

あーそうです💦

• 7月2日
ぽんす🐶

私も自分の事ですが、親権が父親でした。

母は友達に騙されて、闇金等からも借金をして離婚。父の祖父母が払ってくれました。
そして三人兄妹なんですが全員引き取るのは無理、一人か二人なら。って言われ父親が兄妹別々にするのは絶対許さん!と言って親権父親になった感じです。

でも父親も癖あるタイプなので、よくこんな人と結婚したなと思ってますし姉と話しています😃

• もも

もも

お父さんは兄妹別々にするのは可哀想と思ったんですかね?
    それだったら、いい父親だなぁと思っちゃいます😌
    うちは旦那が子ども3人を自分が引き取る気は全くない発言で私が3人引き取るのが当たり前のように言ってきて、
    私も3人を1人で引き取るのはやっぱり結構きついし、でも引き離すのも嫌なので、離婚を避けたいのですが、3人を1人で引き取るの大変でしょ?という気持ち一つも持てないことも…だし、子どものことを何も考えていないこともだし…

• 7月2日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

そうですね、その年代の人特有のプライドがあったかもしれません。育て上げて見返してやろうみたいな!
    理由が理由だから一家心中しようと思ったって小さい頃よく言われました😃勝手に殺されなくて良かったです😀

あと私達はお婆ちゃんが一緒に住んでくれて、お婆ちゃんに育ててもらいました!

どうにか旦那さんに分からせたいですよね💦三人みる大変さを。うちの母は、友達が詐欺師だったせいもあるけど、全く家庭の事に関心を示さなかった父のせいで、狂った部分もあると思うので☹️

• 7月2日
  • もも

もも

お母さんがそうなっちゃったのは、お父さんが家庭に関心なかったのもあるんですね😣そうなっちゃう気持ち、同じ母としてなんかわかる気もします💦
    3人見る大変さ、男の人はわからないんですかね…
    ぽんす🐶さんはお婆さんがいてくれて本当によかったってことですね😌

• 7月2日