※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

38週妊婦で股ツンがひどくて動けない。陣痛は腹や腰が痛いと聞くけど、これは前駆陣痛?陣痛?どんな感じか知りたい。

38週妊婦です。後期から股ツンがめちゃくちゃ痛いし回数も多いのですが、今、これまで感じたことのない股ツンで動けないくらいです。陣痛はお腹や腰が痛くなりますよね?これは前駆陣痛に入るのでしょうか。それとも陣痛がきてるのでしょうか。陣痛はどんなものなのか分からず、こちらで質問させていただきました😭

コメント

ミク

間隔は測ってますか?
陣痛は尋常じゃない痛さですね!

• ルナ

ルナ

お腹や腰が痛いわけではなく、股が痛いだけだったので、測ってませんでした。(胎動も激しすぎて痛いです)

• 7月2日
  • ミク

ミク

測ってみるのもありかと思いますよ!

• 7月2日

赤ちゃんが降りてきて、ツーンとするんだと思います!
私もします。地味に痛いしおう!って抑えたくなりますよね🤣🤣

前駆陣痛とはまた違うと思います😌

陣痛は人によって感じ方は違いますが、一定間隔でお腹がキューってカチカチになって、それと一緒に生理痛のような腹痛や腰痛がきます。
しっかり痛いので陣痛だったら、あ、これ?って気づきます🙆‍♀️

• ルナ

ルナ

先日の検診で子宮口1.5センチ開いてると言われておりました😭

これはやはり前駆陣痛でも陣痛でもないのですね😭
    なるほど!教えてくださってありがとうございます😭

• 7月2日

退会ユーザー

私も1週間前子宮口1.5センチと言われたので、同じ感じなのかもですね!!😳😳

• 7月2日