※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

明日息子のヘルメット治療の診察のため大学病院に行く予定。夫が一緒に行こうとせず、自分には時間があるが子どもにはないと言われ、冷めて悲しい。

明日息子のヘルメット治療の診察のために大学病院に行きます。
もともと1人で連れて行く予定だったのですが、
夫が明日歯医者行こうかなー(定期クリーニング)あ、でも咳出るからまた今度にしよう。と言っていたので、
「じゃ大学病院一緒に行ける?」と聞くとダメとのこと、
歯医者行けるなら大学病院行けるかなと思って聞いたと伝えると
「平日は忙しいから自分に使う時間はあっても、子どもに使う時間はない」と言われました。
夫の仕事は多忙ですが、自分で管理している為ある程度自由度も高いです。
平日だから頼りにしてはいけないとは分かるんですけど、言い方があり得ないと思いました…産後どんどん冷めていって悲しいです。

コメント

りーり

え、旦那さん誰の子だと思ってるんですか😂私がそんなこと言われたらドン引きからの説教しちゃいます😅
仕事忙しいのかもですが、親としての自覚というか…責任を持ってほしいですね💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭
    ドン引きですよね…私だけの子ども?!という事が多々あって💦お子さんいてなおかつラブラブな夫婦が羨ましいです😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

いや、自分のことより子供のことだろ!と思ってしまいました。

そう言われたなら私なら旦那のこと一切やりません。ご飯も作りません🤣だって育児で忙しくて私と子供のことに使う時間はあってもあなたに使う時間はないから😂😂

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭そうなんです!!え…普通逆じゃないか?!となりました💦
    本当そうですよね!!(元々手抜きですが)ご飯も洗濯も一気にやる気がなくなりました😣

• 7月2日
はじめてのママリ

自分に使う時間はあっても子どもに使う時間はないって……一生根に持つレベルで腹立つ言葉です😢
お仕事多忙なら仕方ないかもですが、言い方が😭

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!本当にそうですよね😭😭産後色々モヤモヤすることはありましたが、言い方が酷すぎてずっと残りそうです💦
    ダメなら単純に時間ないから行けないと言ってくれればいいのに…

• 7月2日
ままり。

子供に使う時間はない ...ドン引きします、そして、人様の旦那さんに申し訳ないですが、クソだと思いました。🫢旦那様は殿様ですか??何様ですか??

• うさぎ

うさぎ

共感してくださりありがとうございます😭そうなんですドン引きですよね😭
    普段から偉そうではありますが、本当に何様なんだ😣💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ3ヶ月ですよね?
それは悲しすぎます…😢
ヘルメット治療は高額ですし、計測結果やお医者さんからの治療内容の説明等、時間があるなら一緒に聞いて欲しいですよね…。
子供が産まれても自分優先、酷いですしそういう方は直らないと思います😭😭

世話は大変だけど可愛い赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎてしまいます。
その貴重な時間を大事に思ってくれないなんて、この人いらないとまで思っちゃいます…😢😢

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。子ども生まれで変わらず自分優先で周りが合わせろよ!スタイルです。
    ヘルメット治療ってもっと夫婦で話し合って決めたりするものですよね。したいならすれば?的なスタンスで他人事すぎて💦
    平日は子どもに使う時間ないとか言ってますけど休日も気ままにYouTubeや昼寝と自分のために使ってて、この時はもう返ってこないのになと本当に思います…

• 7月2日
あか

これは平日仕事の合間に歯医者行こうとしてたって話ですよね??クリーニングならさほど時間かからないし、、たしかに、大学病院に付き添う時間をとるだけの余裕はないのかもしれませんが、言い方が酷すぎます、まるでどうでもいいみたいな言い回しで、💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!そうなんです!おっしゃる通りで本当に病院に付き添う時間は無いかもしれなくて、ダメ元で聞いてみたんですけど
    返ってきた言葉があまりにも酷くて💦別に行けないことを怒ってた訳でも無いのに何でそんな言い方しかできないのか😣

• 7月2日
  • あか

あか

言葉の選び方って大切ですよね、うちも1人目のとき、心無い言葉にどれだけ傷ついたか、、悪気があるわけではないところがまたほんとどうしよもないというかなんというか💦子育て、舐めてるんだと思います、一歳になるまでは嵐のような日々なのに、やったことない人にはどうしても伝わらないですよね、💦

• 7月3日
  • うさぎ

うさぎ

本当に言葉選びって大切ですよね!そうだったんですね😭お子さんが大きくなって意思疎通だったり、一緒にできる事が増えて良くなった感じですか?😭

世間のみんなが出来てるんだから俺もできる、と完全に子育て舐めてます…もはや恥ずかしいレベルです💦
    産前は子育てを通して夫婦としてより深い関係になっていくものだと想像していたのですが…💦

• 7月3日

産後どんどん冷めているのは、それ以外にも子ども<自分のことが多いのでしょうか???

うちの旦那の会社は、バカみたいに古い体質の会社ですが、なぜか「子どものためにとれる休暇」があります。
旦那も周りの方も、参観日や運動会、お遊戯会など大きな行事から、ちょっとした用事まで、気軽に取ることが多いようです。
もちろん、平日に。

私も自分でコントロールできる激務をしていたことがありますが、そうなると平日だから休日だから、とかないんですけどね😅

なんだか失礼ながら、仕事関係なく、旦那さんの本質的な考え方が出てる発言に思えました。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!そうなんです、私は必然的に子どものペースになるのですが向こうは子どもが産まれる前の自分が優先のペースです。

そんな素敵な休暇があるのですね✨育児に真剣に向き合った方が作られた制度なんでしょうね!
    夫は、お金に困らない事が子どもの為になるからそこをしっかりする事で子育てしているという考えのように思います。
    もちろんお金はとても大事ですが、人の気持ちに寄り添うという部分で大きく何かが欠けているような気がします😣

• 7月2日

退会ユーザー

確かに、お金も大切ですけどね~💦
    自分のペースが崩れないところは、うちの旦那にも多少はあるのですが、男性あるあるなんですかね.....⤵️

ところで、先ほど書き忘れてしまったのですが、うちの息子もヘルメット⛑️治療してたんです!
    大学病院というか大きな小児病院だったのですが、ああいうところって待ち時間も長いですし、小さいお子さんなので待ちの間に授乳があったりで、とても診察は大変だと思うので、気をつけて行ってらしてください!!

ちなみに、うちは初診の診察で計測があり、その場で治療するかどうかを決める必要があった(前払いで全額支払)のですが、旦那さまいなくても大丈夫ですか....?

• 7月2日
  • うさぎ

うさぎ

ある程度自分のペースなのは男性あるあるなのかもしれないですね🥲

お子さんヘルメット治療されてたんですね✨お手入れなど大変でしたよね?😱
    ありがとうございます😭私自身大学病院にあ

• 7月2日
  • うさぎ

うさぎ

途中で投稿してしまいました💦
    大学病院に行くのが初めてなのですが、やはり待ち時間長いですよね😣授乳などなど2人でがんばってきます!
    その場で全額支払いだったのですね🙄!
    割と酷い斜頭なのですが、夫はあまり気にならないようでヘルメット治療受けるのも好きにすれば?というスタンスでお伺いをたてるのも嫌なのでmyクレジットカードを握りしめて行ってきますね!
    色々ご心配ありがとうございます😭!!

• 7月2日

退会ユーザー

この時期からだと、とにかく夏場の汗が大変です💦
    そして涼しくなる頃には、きっとヘルメットを本人がはずしたがるようになってきます....😅

うちは、始めたのが少し遅くて、期間も長くなってしまったのですが、かなり斜頭(向き癖が酷くて...)は改善されました!(これで、坊主でも大丈夫です😃)

お子さんも、きっと綺麗な頭になりますよ☺️

• 7月2日