※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの発達障害と母親の心の負担について相談。支援を受けながら子どもたちと一緒に頑張りたいが、限界を感じている。元夫との問題もあり、入院を考えるが、実家のサポートも受けられず悩んでいる。

最低な母親なんですがちょっと吐き出させてください💦

子どもたちは2人とも知的なしの発達障害があり癇癪持ちです。
私は発達障害と離婚後適応障害(うつ状態)と診断されました。

元夫の事があり先週は10キロ歩いても疲れすらしなかったのに今週は動くことがしんどくほとんど布団で横になってます。

娘は毎日お父さんに会いたい。お父さんに会えないのはお母さんの性。お母さんが悪いんだから死んでよ。お母さんが𓏸𓏸(娘)𓏸𓏸(息子)と一緒に住みたいってわがまま言ったから𓏸𓏸(娘)がお父さんと会えなくなった。お母さんなんか大嫌いと癇癪を起こします。そのたびごめんな。お母さんの性やな。ってひたすら謝ってますが精神的に辛く毎日泣いて動くのもしんどくなってます。

こんな状態は良くないと思い保健師、地域子ども、児相に相談してますが離れる事はお互いにマイナスにしかならないから離れずに頑張りましょう。受けれる支援は受けましょうと言われました。

が!毎日癇癪を起こす子どもたちに怒ってしまったり死んで!と言われる度落ち込んでしまったり保育園休みの日遊んであげたいのに遊んであげる事が出来ない自分が本当に嫌で子どもたちに謝ることしか出来ません。

来週から子どもたちは療育が始まります。
週2お弁当を持っていかなきゃいけないですがちゃんと作れるかも不安です。作らなきゃいけないから作りますが不安です。

元夫は新しい女が出来たから子どもたちも私も邪魔だと縁を切られました。もちろん養育費もなしです。元々経済DVがあり離婚時子どもたちを施設に預けると言い張られました。

本当に母親失格だしダメな親ですが少し子どもたちと離れて入院したいと思ってしまってます。
子どもたちを見る人がいないので入院は出来ないですがもう誰とも関わりたくないし1人でずっと引きこもっときたいと思ってます、、、

ダメな母親で申し訳ないですがどうすれば良いのでしょうか?💦
母親失格で申し訳ないですがみなさんなら子どもたちと離れたいと思う事はないのでしょうか?

実家は頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子と離れたくないのは母親の性(さが)なので、仕方ないです。謝ることではありませんよ。
(せい、と読むつもりで書かれてるのかなとも思ったので念の為正しい読み仮名書きました💦)
謝る代わりに愛を伝えるのはどうでしょうか?
今は疲れてしまっているのでできないと思いますが、自治体などの預かり保育みたいな制度を利用して、元気になってからお子さんとの関係をもう一度やり直せばいいと思います。
お互いのためにも一旦離れてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌠
    さがと読むんですね✨
    教えてくれてありがとうございます😭

寝る前やふとした時にお母さんは娘と息子の事大好きで大事よとぎゅーしたり一緒に住んでる理由もお母さんが娘と息子が大好きで大事だから3人で一緒に頑張ろうと思ったからなんよ。と伝えてますがそれでも愛は足らないんですかね?😭💦

説明悪くてすみません💦今保育園に通ってるため預かり保育は使えず使える制度はショートステイ、施設に預けるしか選択肢はないと言われました💦
    その中でショートステイを利用して少し落ち着こうと思ってました💦
    子どもたちとの関係をもう一度やり直せるように頑張りたいです😭

• 7月2日