※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐して寝ました。食事内容と症状を記載し、対応についての経験を教えてください。往診を検討中で困っています。

生後8ヶ月の娘が嘔吐して寝ました。その後の対応について参考にみなさんの経験をお聞かせください。

今朝10時に以下の内容を食べました。
離乳食 合計50程度 …パンがゆ少しとおかゆ、にんじん
母乳
ミルク 100ml

13時〜14時の間に5回程度嘔吐しました。
おそらく今朝食べたものが全てできった形です。
最後に胃液のような嘔吐もあり、とても苦しそうです。
いまは寝たのですが今後の対応を往診させるかどうか迷っています。
#8000もつながらず困っています。
皆さんはどのように対応された経験ありますでしょうか??

コメント

みん

追記 おそらく食べ過ぎだったのではと思っているのですが、こんなにも複数回吐くものか疑問で心配でなりません…

はじめてのママリ🔰

うちも立て続けに3回吐いたことあります💦
しかも日曜日に😭
うちの場合は元気はそれなりにあったので、月曜日に受診したところ、お腹の風邪でしょう、とのことで、薬も特になしで様子見でしま。
1〜2時間してから水分を少量ずつ飲ませて様子を見てとの指示がありました。
お大事になさってください🥺

• みん

みん

上の方の質問に返信してとおりなのですが、いまは経口補水液を50飲んで、ミルクも欲しがっている感じなので少しだけあげてみました💦
    わたしも明日かかりつけに行く予定です。お返事ほんとにありがとうございました😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

時間が経っているので、もしかしたらもう解決されましたでしょうか?💦
娘さんの具合はいかがでしょうか。

自治体のサイトなどに、休日診療の案内などがあるかもしれません。

• みん

みん

お返事ありがとうございます🥹#7119に電話がつながって、受診を勧められたので訪問のお医者さんにきていただきました💦
    あすまたかかりつけを受診する予定です。アドバイスありがとうございました😭

• 7月2日