※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

長女はおしゃべりで集中力がなく、体操の見学中も先生の話を聞かずに他のことをしていました。他の子は真面目に取り組んでいた。将来、お子さんも成長と共に落ち着いてきて習い事ができるようになるでしょうか?

すみません‥愚痴になります。
長女は元々おしゃべりでお調子者、喜怒哀楽が激しいタイプです。集中力もなく、おもちゃとかもすぐに飽きてしまいます。
一年前から体操を習っており、今日1年ぶりに見学が出来ました。ブリッジや各ストレッチは少し進歩したように思いましたが、他はとにかく先生の話を聞かず、ずっと体操に関係のない話をしていました。まだプログラムの途中なのに、お茶飲みたい!疲れた!飽きた!など‥プログラムもあまり真面目にやっていませんでした。
先生に注意されてもヘラヘラと私に手を振ったり話続けたり‥見ているこちらはイライラが止まりませんでした。
長女より後から入って来た子は凄く真面目そうなタイプで一生懸命やっていたので出来るグループに移っていました。ちなみに体操は楽しいようで喜んで行ってはいます。(具体的に何が楽しいのかは分かりませんが‥)
同じようにお調子者タイプのお子さんいますか?
成長と共に落ち着いてきて、習い事などちゃんと出来るようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

幼稚園もしくは保育園には通っていますか?園生活や私生活でも先生やお母さんの話を聞けないのでしょうか?
もし、普段は問題なく出来ているのに体操の時だけ違うのであれば調子に乗ってしまっていたのかなぁと思いますが、5歳で普段からそうならば、特性なのか性格なのかによってかなり違ってくると思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    保育園では一応先生の話を聞いて集団行動が出来ているみたいです。家でも話は聞きますが、最近はわざとダメって言ってる事繰り返したりふざけたりしたいるので、性格なんでしょうね‥

• 7月2日