※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虫歯になりやすい人いませんか?😭小さい頃から虫歯になりやすく、30代で…

虫歯になりやすい人いませんか?😭

小さい頃から虫歯になりやすく、30代ですがすでに3本神経抜いて、うち1本は差し歯、1本は奥歯なので親知らずを奥歯代わりにしています。

妊娠中につわりできちんとケアができず、育休中にかなりの量の虫歯を治療しました。
もう2度と虫歯を作らない!と思い、朝昼晩に歯磨き、歯磨き粉はチェックアップ、歯ブラシも歯科で相談して購入した高価なものにしています。
また、毎晩のフロス、フッ素洗口液、日中はキシリトールタブレットを摂取するなど、できる限りのことはしていたつもりです。

先日、3ヶ月に1回の歯医者の定期検診に行くと、1年ぶりに虫歯が見つかりました。もう、本当にショックでした。
幸い痛みがないので、まだ治療はせずに次の定期検診まで様子を見ましょうと言われました。

これ以上なにをすれば良かったのか…と途方に暮れています。
全くお菓子やジュースを飲まなければいいんでしょうけど、現実的に無理ですし、そこまでしたらストレス溜まりそうです…。
もう、虫歯になることは諦めてインプラントにするためのお金貯めた方が良いですね😭

虫歯になりやすい方、どのようなケアされてますか?

コメント

レンコンバター

私も出産後に10個も虫歯になりました😭
そして子供にも虫歯がうつり
2歳で治療しました🥲

食べたら磨く、フロスもする、しかないですよね。
私は夜しかフロス出来ていません🥲

とりあえず三年は再発していませんが、赤く染める液を買って苦手ポイントを把握するのが大事みたいです!

• ママリ

ママリ

3年!すごいです!
    私も諦めず頑張ります😭

• 7月3日
みん

30歳前半、神経なしの歯5本、差し歯2本、一本はすでに抜歯です😭😭😭😭😭
本当歯のことで悩んでおかしくなりそうです😭😭

ケアは加えてmiペーストを使っています!!
少しでも悪化しないようにあがきます😭😭😭