※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後6日目の男の子がいます。退院して2日目です。もう既に無理です。旦…

生後6日目の男の子がいます。
退院して2日目です。

もう既に無理です。
旦那にイライラしてしまいます。

飲まないから!とかいってミルク20mlしか飲ませないし
こうやってやれば、飲んでくれるかもと
抱っこの仕方をいうと、
いや知ってるからと いって何も変えない。

オムツもこうだよ、沐浴もこうだよ、と
いってもキレられます。
めんどくさいです。

夜中はずっと私がみてて
9時になって起きてきて
ミルクあげてくれてたので
12時くらいまで寝てて起きたら
洗濯も何もやっていませんでした。

ただ、ミルクあげてオムツ替えて
寝てたみたいです。
意味がわかりません。
今も12時のミルクあげる!と
取られて飲ませてまた寝始めました。
ありえないです
私が洗濯も洗い物も全てやっています。
睡眠時間3時間で割と寝れたから
いいですが、
旦那はもう10時間くらい寝てます。
だから里帰りしたかったのに。

昨日旦那の実家に行ったら
私に似てるから
女の子じゃなくて良かった と言われました。
お腹が出ているのも
もう一人いるんじゃないか?と言われました。
メンタルボロボロです

コメント

おもち✌︎

生後6日ってことは産んでまだ6日しかたってないですよね?
旦那って何でもかんでも母親は無敵って勘違いしてませんか?笑
母親は子供優先になるけど父親はいつまでたっても自分優先…

義実家って謎にどこの家も無神経ですよね笑
義実家との関係性によっては言い返してもいいと思います!
私も性別のこと言われた時「性別について言われたらいい気分はしないので言ってこないでください。」って言いました!
産後メンタル…ちょっとした事でもイライラモヤモヤすると思うけど頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は旦那の連れ子で
    私は初産で赤ちゃん育てるのは
    初めてなので
    私に言われるのが
    ムカつくんだと思います。

    普段はいい人たちで、
    お義父さんがそういう人だと
    分かってるので
    いつもは傷つかないんですが
    産後メンタルで
    何もかも嫌になってます😭

    • 7月2日