※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

臨月で上の子にイライラしてしまいます。前駆陣痛と悪阻が続き、精神的にもつらくなってきました。

臨月です。上の子(5歳)にイライラします。
やめてって言ってもやめない、
注意してもヘラヘラする。

前駆陣痛も続いて、悪阻も終わらず、
精神的にもしんどくなって来ました。

コメント

ママリ

私も兄弟5歳差です!
妊娠期から生後5ヶ月頃まで赤ちゃん返りから何から酷く、毎日イライラしてました😣
お気持ちお察しします😭😭
保育園行ってる間に何とか休んだり、旦那と好きなもの食べに行ったりして何とか発散してました😭

• 2児ママ

2児ママ

発散するの大事ですよね💦
    可愛い、大事と思っているものの、しつこくて…🥲イライラしてしまいます。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

しつこいの凄い分かります!!!!!!!
    甘えたいのも分かるんですけど、苛々の方勝ります笑
    1日で「ママ」って何回言うんだろうって思います😅😅

• 7月2日
  • 2児ママ

2児ママ

すっごいしつこいんです😢
    わかってもらえて有難いです😭
    ママ!ママ!って返事するまで呼ばれますよね。何事かと思って聞いてみると本当に大したことなくて、何だよ…😱って思います。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

しかも用事ないのに「ママ〜」と言われ、要件無しの場合もありす😅😅
    産まれた後も新生児に神経質になり過ぎて、すごく苛々しました。ちょうど正月休みとかぶって、保育園も休みだったのでしんどかったです笑

• 7月2日
ママリ

このイライラはホルモンのせいなんですかね?息子は今月で4歳なんですがいつもイライラしないことが目についたりして毎日鬼です。

• 2児ママ

2児ママ

ホルモンのせいだといいですよね🥲私も毎日鬼です〜😣体調も辛いしいっぱいいっぱいです。。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じく臨月で、真ん中の4歳次男にイライラしてるとこです😑

胎動が痛くて横になってるとベタベタひっついてきたり、お腹を叩くわけではないですが絶妙な強さで当たったりするので、ほんとにイライラします😭
エアコンがんがんでも私1人暑い暑い言ってるので、触られるのがストレスでしかないです😭

次男はきっと甘えたいんだよなぁと頭では分かってても、私ももうしんどい😭そんなワンオペな休日です😢

• 2児ママ

2児ママ

すごく分かります〜!
    胎動激しいですよね…娘もお腹をペシペシしてきたり、ソファーで横になっていると隙間がないのにゴリゴリ来られたり、マタニティワンピの裾から潜って来たり、イラっとしてしまいます。。
    ホント暑いし、触られるのもしんどいし、離れて…頼む🙏って感じです。

甘えたいんでしょうね…
    臨月も辛いものですね…

• 7月2日