※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
家族・旦那

妊娠中に旦那さんに言われて安心した言葉や感動した言葉などありますか?…

妊娠中に旦那さんに言われて安心した言葉や感動した言葉などありますか?

さっき、久々に飲みすぎて酔っ払った旦那に

「お腹が妊婦さんらしくなったな。ママなんやな。ありがとうな。」って言われました。

この子を授かれたのは旦那のお陰なのに、マタニティブルーのせいもあってイライラして八つ当たりしてた時期がなんだか恥ずかしくなりました(笑)

コメント

素敵ですね😭💞
私は言葉ではないですが、寝ている時に急にお腹触ってきてスリスリされる時嬉しいです(笑)次の日聞いても覚えてないみたいで無意識なのが可愛いなと思っちゃいます(笑)

• Jessica

Jessica

無意識って可愛いですね💕
    無意識のほうが本心な気がして嬉しいかも(笑)

• 2月6日
ゆママ

二人目妊娠中のときに「 〇〇(上の子)の面倒も見ながら 毎日家事してくれてありがとう 」と言われたので 素直になれない私は調子に乗って「 じゃあ〇〇(主人)も ちょっとは家事手伝って😂」って言ったら それ以降、お皿洗ってくれたら 洗濯干してくれたり 掃除機かけてくれたり いろんなことやってくれるようになり大助かりしてます😆💕

• Jessica

Jessica

それに気付けるなんて、素敵な旦那さんですね!💕
    家事に協力してくれるのは、ほんの少しでも凄く助かりますよね😭

• 2月6日

つわりや切迫流産でゴロゴロ過ごしていた時や、お腹が急成長してきて苦しい事が増えたと言った時等、出来ないことは俺がやるから無理しなくていいよっていつも言ってやってくれるので、嬉しいしありがたいです。
あと、産後3ヶ月程で同居なんですが、義母さんと価値観が合わないから不安でいると、俺がしっかり間に入るから、それくらいはカッコつけさせてって言われて泣いてしまいました(笑)

• Jessica

Jessica

旦那さんは王子様ですか😂👏
    素敵すぎます😂💕

• 2月6日
  • ぺーこ

ぺーこ

横からすいません(笑)
    旦那様素敵すぎじゃないですか?!💓😳
    思わずいいねと、スクショしてしまいました(笑)(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

まとめてすみません💦
    お褒めくださりありがとうございます(*ノωノ)
    私には勿体ない程の人です(>_<)

• 2月6日
❁wnmm❁

三度の妊娠で毎回同じようなやりとりがあったのですが、私が冗談で「お腹の子があなたの子じゃなかったらどうする?」って聞いたら「ええよ。俺の子じゃなくてもお前の子じゃけん。そしたら俺の子じゃん」って言ってくれたことです❁
もしそうだったらそんな簡単な話じゃないだろ!とは思いましたが、真顔で言ってくれたので嬉しかったです(˙꒳​˙ )

• Jessica

Jessica

子供だけじゃなく、奥さんのことも考えて愛してくれてるんですね😂💕
    素敵です!!

• 2月6日
tom

私は、、ツワリ酷くてその時期仕事も辞めちゃって家事も全然出来なかったのに、
いきなり「今日も頑張ったね」と言われて、きょとんとしてたら「今日もお腹の子育ててくれてありがとう!」って言われました😳
号泣です😭😭💕笑

• Jessica

Jessica

なんか、わたしまで泣きそうになりました😂
    お腹の赤ちゃんも幸せですね💕

• 2月6日
♥️

私も似たような感じですが、赤ちゃんのスタイを作っている時すごい嬉しそうな顔で
♥、すっかりお母さんになったねー
♥良い母ちゃんになる気がする
俺も父親か嬉しいなぁ幸せだなぁってニコニコで言われた時この人と一緒に居れて幸せだなぁとつくづく思いました😳✨

• Jessica

Jessica

幸せだと思ってくれるのは嬉しいですよね☺️💕
    生まれてくるのが楽しみですね💕

• 2月6日
ドナルド・ダック

妊娠初期の頃ちゃんと育ってくれているか不安で「赤ちゃん元気かなぁ?大きくなってるかな?」って言ったら
「大丈夫!俺は赤ちゃん信じとるよ♪」って言ってくれて
特に根拠はない言葉ですがものすごく安心したのを覚えています(*´∀`*)ノ

私がネガティブになっても旦那さんはいつも前向きで優しい言葉をかけてくれるのでとても助かっています!

あと妊娠中ではないんですが産後に病院でビデオレターを撮影してる時に
撮影者の方が「奥さんに伝えたいことは何ですか?」と聞かれ
「この子を産んでくれて感謝の気持ちしかないです」と言ってくれたので
あぁそんなこと思っていてくれたんだと感動しました♡

• Jessica

Jessica

めちゃめちゃ素敵な旦那さんですね(´Д` )💕
    ほっこりしました💕

• 2月6日
さとたか

2人目を妊娠してるんですけど、お腹にしょっちゅう話しかけてて、元気に出てきてね〜とかお兄ちゃんがいるんだよ〜とかデレデレしながら話してるのを見ると気持ちが和らぎます(^^)

旦那は自分が結婚、子供など想像できなかったみたいで、こんなかわいい子産んでくれて、ありがとう〜と息子の時に言われたのも嬉しかったです♡

• Jessica

Jessica

可愛いですね!!💕

ありがとうって言ってもらえるなんて幸せですよね(/ _ ; )💕

• 2月6日
蘭

わたしは今切迫早産で入院中なのですが、里帰り出来なくなったことやマタニティブルーで精神的に落ちていた時、旦那さんに産後の不安を打ち明けました(>_<)
旦那さんから『マタニティブルーとかホルモンバランスが崩れて苛々して俺に当たってきたとしても、俺が全部受け止めるから。だから何も心配しなくて良いからね』と言ってくれました。育児に関しても、わたしがやりやすいように色んなことを具体的に考えてくれてるようでした。
本当に気持ちが救われましたし、とても安心出来ました◡̈♥︎

• Jessica

Jessica

旦那さん素敵すぎます( ゚д゚)
    なんて心が広いんでしょう😂💕
    その言葉でリラックスできますね💕

• 2月6日
たま

二人目妊娠中です。
息子の足の爪が伸びてきたな〜と話しているとき、
「私の足の爪も伸びてきたよ」と言うと、
「たまちゃんの爪も切らないとね」と当たり前のように返してくれました。優しさに感動…
一人目妊娠時、切って〜とお願いしたら怖い!といいながらイヤイヤ切ってたのに。息子の小さな爪切りで人の爪キルのになれたのか笑。旦那の成長と優しさに嬉しくなりました。

• Jessica

Jessica

旦那さんも一緒に成長するんですね!
    うちの旦那もしてくれるかしら……

• 2月6日
★JilLE★

めちゃくちゃ太ってぷくぷくになりました。
夫はうち太ももを触っては「ここ気持ちいいー♡」
ぷくぷくなほっぺをみて「可愛い♡」
見た目を貶すところか、褒めてくれるので甘えちゃってます(;^_^A

出産費用が想像以上に高く、嫌いな実家に里帰りして出産する事も考えましたが「★JilLE★ちゃんが辛い思いするくらいならこっちでその分プラスになったっていいよ。安心できるところで産もう。」と言ってくれたこと。
泣きました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• Jessica

Jessica

えー!!優しい!!
    見た目や金銭よりも、ちゃんと考えてくれてるなんて幸せですね😭👏

• 2月6日