※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

育児と家事をしながら在宅で仕事をしている女性が、夫の転職後の家事分担について悩んでいます。夫が帰宅後に家事や育児に協力せず、疲れている様子であたりも強いため、ストレスを感じています。

わたしは育児しながら在宅でお仕事
旦那は4月に転職しました。
仕事新しくなって余裕ない、疲れてるのはわかるけど
朝起きてゴミ出し、
帰ってきて自分1人でお風呂入って私が出したごはんを食べてスマホいじって寝る。
こっちは起きて
仕事の連絡返して皿洗い朝ごはん洗濯起こして育児しながら仕事出来ることやって午前中は絶対どっか出かけて昼ごはん作って掃除してまた皿洗って夜ご飯作ってお風呂入れて遊んで片付けて皿洗って寝かしつけ夜泣き対応しながらお仕事‪💢

なんか書くと量違いすぎませんか?

いいんです日中は。
家事育児と仕事は対等だと思ってるので。
(仕事してる方が偉いとかいう意見いりません)
けど帰ってきてから‪💢

なんもしてなくない?って言ったら寝かしつけは俺じゃ寝ない。
お風呂も一緒に入ってくれないとのとこ
じゃあせめて皿洗ったり片付けたりしてよ、
出来ないならこっちがやってる間娘見ててよ、っていったらわかった〜て言って娘放置で爆睡😀

しかも仕事で疲れてんのかこっちに対してあたりもきつい

まーーーーーじでいいかげんにしろ

コメント

ショコラ

ごめんなさい…

ちょっと私かと思いました💦😅

私、毎日1人でゆっくりお風呂入っています。
お風呂の中でアマプラとか観出しちゃったり…
趣味のミシンやり出したら、2時間以上2階から降りません💦(2階にお風呂と私のミシン部屋があるので)

夫が2人の娘たちを毎日お風呂に入れてくれています。

下の子に関しては、寝かしつけやご飯食べさせるとかもやってくれてます。

次女は、夫と私がいると、大体夫の方に行きます💦
夫がお母さん的な…

一階に降りたら、子供たち寝かしつけ終わってて、洗い物してくれてたり…

なんでしょうねー、
夫婦って片方がやれると、片方はやらないとかになっちゃうのかな…

洗濯だけは、私のこだわりがあるので、私が基本やりますが、それ以外はめんどくさいとソファーでダラダラしちゃうし、デリバリーにしよー(洗い物ないし)とか…

ゴミ出しも私が雨だったから(←ただめんどくさかっただけ)出さなかったー!とかあるので、今は夫が前日にまとめて玄関に置いてあり、出してくれてます。

主さんもストレスになるなら、やらない!ってのもおすすめですよ!

あとは、一応共働きならお子さんを保育園に預けるとか?

うちは私がほぼリモートワークの正社員なので、保育園預けてフルで働いていますよ!

あ、夕飯は基本私が作りますが、土日は主婦辞めてるので(笑)何もしません😆