※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
ココロ・悩み

初移植から9日目。生理前の症状が出て悩んでいる。家族の出産話で気持ちが落ち込む。自分の未来に不安を感じている。

初移植してから今日で
9日目!

本来なら明日が生理なのですが
、今の薬で病院の日まで無理やり止めますが、
昨日から生理前によく似た下腹部痛があり、
ずっとあった乳首痛も治って来て、
他は体調変わらずです🥲

生理なのかな?と思うと
朝からブルーです。
仕方ないまた次って思う気持ちもあるのですが、
きっと内心は期待してたし、ショックなんだろうなー。

妹や弟はこの夏と秋に第一子が生まれるので
実家はその話で持ちきりで、、
私は実家から病院に通ってるので
避けれない現実です。

自分は6年前から何も前進めてないって思い、
ここまでしてもし無理だったら、、立ち直れるかなとこれからの悪いことばかり考えてしまいます。

負の連鎖ですよね💦

コメント

ママリ

私も移植した時、なんの症状もなかったです!!判定日までは期待して待っていてもいいと思います!!

そして下の兄弟たちに先を越されていく気持ちもわかります。
私の方が先に結婚したのに、初孫を見せたかったのに、いろんな感情でぐちゃぐちゃになりますよね。

よそはよそ、と割り切れたらいいけど難しくて…
思いっきり不幸に浸ってました🫠
でもそれじゃよくないと思い、じぶんの好きなことに没頭して余計なことを考えないようにする努力の日々でした😞

今回の移植が良い結果になることをお祈りします!

  • しと

    しと


    そうなのですね🥺
    ありがとうございます💕

    1番上の姉として
    結婚まで5年とか空いてたのに、、
    先越されるとは思いませんでした。初孫は私かな?って考えた自分が情けないです。
    祝いたい気持ちはあるけど
    色んな感情が巡ります。

    不幸に浸りますよね、笑
    私もお母さんに、自分は苦労の星に生まれたと言いまくってます。

    でも毎日楽しく過ごしたいです。
    リラックスするのって意外と難しい。自分で考えないとって私もすごく思うので、実践します❣️

    ありがとうございます🥺💕

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    わかります、、
    私も結婚5年目でやっと…でした😭
    その間に弟のところは2人生まれたり、お友達も当たり前のように2人目産んでて。
    連絡取るのが怖くてコロナを言い訳に親戚以外はどんどん疎遠になっていきました😢
    いま友達ほぼいないです😇

    お母さんはお話聞いてくれますか?!聞いてくれる人がいるならどんどん言うのがいいと思います!
    話すだけでスッキリしますし!!

    私は週末にスイーツを食べるのが好きで食べ歩きしてたんですがオヤツ作りにハマりました!
    いつか子どもと一緒に!を目標に…(結局妊娠することから思想が離れられなかったです💦)

    あとはとにかく旅行もしました!

    きっと赤ちゃん来てくれます、応援してます!!
    これから暑くなりますが、冷やしすぎずお身体大事にしてくださいね😊

    • 7月2日
  • しと

    しと


    私も妊活5年目なので
    長い道のりで嫌気が刺してます。

    分かります。
    2人目とか余裕で産まれてますよね🥲

    私もコロナもあり
    田舎なので周りがうるさかったので、そこまでして会うのもと思い、ますます会わなくなりました。病院とか言ってることは伝えてないけど、、
    友達に気を遣われてると思います。

    聞いてくれます!
    でもした2人の子どもの誕生でお母さんも気にかけるところが多く、私にばかり構えない状況です🥺
    1番しんどいのは私なんだけどなって思ってしまいます。

    おやつ作り良いですね‼️
    どこかで子どものこと考えてしまいますよね、、

    出掛けること大事ですよね⭐︎⭐︎

    ありがとうございます😭❣️
    今回は全く自信なくなりましたが、、
    だからと言って体を疎かにしないように気をつけます🥺

    • 7月2日