※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浅間総合病院でのエコー検査に不満があり、他の病院を検討中です。同病院での体験や意見を知りたいと思っています。

浅間病院に関する質問

佐久の浅間総合病院に関する質問です。
エコーをやって貰っていますが胎嚢測らなかったり、胎児測っている様子も見られないです。
心拍も測っているのか疑問です。
エコー写真を貰いはしますがなにも詳しく書いてないです。

ネット上での他の方のエコー写真を見ると胎児や心拍測っているので浅間と全然違うなと思ってしまいます。

経膣エコーの機械が古いのでしょうか?

他の病院に乗り換えようか迷っています。
浅間総合病院に受診した他の方の意見聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も息子を妊娠した時16週までは浅間でみてもらっていました!

家の近い方に転院したのでそれ以降は他の病院でしたが私が浅間でみてもらっているときは胎嚢の大きさや胎児の大きさ測ってました!

心拍は12週ぐらいでエコーが経膣エコーから腹部エコーに変わった時から測ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測って貰っていたんですね😳!
    今度聞いてみたいと思います、ありがとうございます😊

• 7月4日
はれ

もう6年も前ですが浅間で出産しました!

私のときは測ってました、確か腹部エコーになってからだったと思います🙄結構丁寧に診てもらっていた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーになってからなんですか!
    まだ経膣エコーなので腹部エコーになるまで待ちたいと思います☺️

安心しました、ありがとうございます!

• 7月4日