※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

小学1のお子さんの歯磨きについて相談です。仕上げ磨きは何歳までしていましたか?歯ブラシを噛んでしまうので、まだしっかり磨いてくれないので心配です。

小学生のお子さん持つ方、仕上げ磨きは何歳まで
していましたか?🤣小1なんですが歯磨きをきちんと
しなくて仕上げ磨きしないと虫歯が心配なのでまだしています💦恥ずかしながらうちの子、歯ブラシ噛んでばっかりでなかなかちゃんとしてくれないので😅

コメント

さらい

五年生までしてます。
そろそろやめようかと、、

HMK

目安としては、小4まではやるように歯科衛生士さんに言われたので、それまではしていました🫡🍓

かちん

小1の次女は仕上げ磨きしてます。
小2の長女は余裕があるときは仕上げ磨きしてますが
基本は歯垢染色液使って自分で綺麗に洗ってねってしてます。

はじめてのママリ🔰

子どもの通っている歯科医院では小学生のうちはしてるお子さんが多いと聞きました✨
仕上げしなくなった中学生から圧倒的に虫歯での来院が増えるそうです💦

はじめてのママリ🔰

小学生まではしてくださいと歯医者さんに言われました。
男の子だし5~6年になるとすがに嫌がるかな?🤔
うちも小1ですがまだまだ綺麗に磨けているとは思えないので、仕上げ磨き必ずします。

3児ママ

さらい様
かちん様
m様
はじめてのママリ🔰様

返信が同時になってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
みなさん小学校の間は仕上げ磨きをされているということで安心しました☺️✨
小学校のうちはしようと思います☺️🌸ありがとうございました✨