※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間健診の持ち物について質問です。母子手帳、着替え、おむつセット、診察券、保険証、ガーゼとタオル、おくるみ、ミルクの準備で大丈夫でしょうか?保温水筒に熱湯は大丈夫でしょうか?それとも赤ちゃん用の水を購入した方が無難でしょうか?

明日2週間健診です👶
産院からは1ヶ月健診の持ち物は書いてあるのですが、2週間健診の持ち物が書いてません💦

母子手帳、着替え、おむつセット、診察券、保険証、ガーゼとタオル、おくるみ、ミルクの準備

で良いでしょうか🥺
普段は混合で育てています。毎回ミルクは40~60mlぐらい飲みます🍼
哺乳瓶にミルクの粉入れて、保温水筒に熱湯、湯冷ましは普通の保温保冷機能がない水筒でも大丈夫でしょうか...💦
それとも赤ちゃん用の水や軟水を購入した方が無難でしょうか?

コメント

さくら

病院は大きいところで待ち時間長かったりしますか?

私のところは1時間以内に終わったのと
完母なのもあるんですが
飲ませて1時間後くらいに行って健診受けたので
お腹空く前に終わった記憶があります

飲ませてすぐ連れてきてた子は受付のときに吐き戻ししてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か2週間健診か1ヶ月健診どちらかはそんなに早く来なくてもちゃんと時間通りに案内できますって言われた気がするんですが忘れてしまいまして😭
    ただ赤ちゃんのお腹は空かせて来るようにと言われたので待ち時間ないような気がします!

今のところ母乳だけでも1クールで割と飲んでくれるかなとは思ってるんですが母乳量測れてないし不安なのでミルクも持っていこうと思っています😣

• 7月2日
  • さくら

さくら

お腹は空かてくるようになんですね😊

もう2歳になったので記憶が🙏🙏

看護師さんがシロップ飲ませるのと、そのあとにミルクも少しあげてくれてたような、、😭
    すいません💦ほんとに曖昧で🙏🙏

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のことの記憶すぐなくなりますよね😂💦
    シロップはK2シロップですかね...!?そういう話は聞かなかったけど産院で違うのかな、、
    とんでもないです!
    ありがとうございます!

• 7月2日