※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

職場で1人人事異動の方がいてみんなでお金を出し合ってご本人が希望する…

モヤモヤしてるので聞いてください。。

職場で1人人事異動の方がいて
みんなでお金を出し合って
ご本人が希望する送別の品を
渡しました。

その人からは好き嫌いで個人差つけて
お礼の品を渡され、、
その人に好かれていない私、派遣さん
管理者はヨックモック1本
好かれている管理者、派遣さん2人には
中身はわかりませんが、プレゼント包装された
1人ひとり違うギフトを渡していました🙄

もともとその人から好かれてないなと
自覚がありましたが、みんなで同じ物を
プレゼントして好き嫌いで個人差つけて
お礼の品を渡してる人を初めて見て
めちゃくちゃ不快になりました。

みんなにヨックモック1本なら何も思わなかったのですが。。

大人気ないひとで嫌われているとわかるほどの態度では
ありましたが、お礼の品にまで差をつけるか、、
と信じられない気持ちとすごく不快な気持ちになりました。

コメント

みみー

えー💦私、みんなにヨックモック1本でも許せません。笑
嫌な気持ちになりましたが、もう二度と関わらない人だと割り切って、その人の事は忘れましょう!
飲み会のいいネタになりそうです。

  • あんこ

    あんこ

    ヨックモック1本渡される時に、少なくてすみませんって
    言われたんですが、他の方にはギフト渡していることを考えるとわ嫌味でしかないですわね。あなたにはこれしか渡せません。みたいな感じで🙄嫌いだからお金かけたくなかったんでしょうけど、こちらもギフト渡してるんで、大人な対応していただきたいですねぇ。。😫
    衝撃すぎてなかなかモヤモヤが消えずww
    聞いてくださりありがとうございました🙏

    • 7月2日
はじめてのママリ

ヨックモック1本🤣
いいネタを最後に残してくれたと思いましょう!

  • あんこ

    あんこ

    笑ってくださって、モヤモヤが吹き飛びました!
    聞いてくださりありがとうございました!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

どうせ居なくなるのに差別な物渡して何がしたいんですかね😂
さっさと記憶から抹消しましょ!

  • あんこ

    あんこ

    衝撃すぎてモヤモヤがなかなか消えず😫
    抹消します!聞いてくださりありがとうございました!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ヨックモック+ギフトだったのでは?

辞める人へお金は出すし(1人千円)、辞める人はだいたい菓子折り一箱。
そこで、本当にお世話になった人にはギフト渡してる人なんて沢山見てきてるので、そんなに悪いことしたことは思いませんけど😅
差別というか、お世話になれば渡したいって普通かな。

  • あんこ

    あんこ

    「本当にお世話になった人には」なら全然気分悪くならないですよ!
    「好き嫌い」で変えてるから不快なんです!

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    1番お世話になった嫌いな管理者にヨックモック1本ですよ。。
    後から人事異動で来た好きな管理者にはギフト。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれほど仕事を教えてくれても、ムカつく人って居ますからね💦仲良い=お世話になったというか。
    まぁ、見えるようにやるのはどうかとは思いますが、中身が見えないのに怒ってもしょうがないと思いますけど。
    私は、お菓子一個+ギフトなら、お世話になってる人へは普通と言ってるだけです。
    逆に嫌われてるなら、そんなもんじゃないですか?最後だけ良くされても、なんだお前って思うし。

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ


    ギフトの中身とかどうでもいいんです。
    お世話になったけど嫌いだからこの人はお菓子一個とか、
    そういう考え方が子どもですし、衝撃的だったんです。😅
    むしろ最後まで気分悪いな🖐️って感じです。

    毎年退職や異動で
    送別の品を送ってますが、
    そんな対応した人、初めてだったので🖐️

    おそらく私が何言っても
    はじめてのママリさんは
    共感されないと思います😅

    モヤついて投稿した意図を汲み取っていただけると幸いです💧

    • 7月2日