※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝からシャキッとしてる旦那さんいますか?うちは旦那がシャキッとしてる…

朝からシャキッとしてる旦那さんいますか?

うちは旦那がシャキッとしてることなんてほぼ無いです。
こっちはほぼ毎日ワンオペで子どもと起きてテンション上げて頑張ってるのに、私より後に起きるし、起きてからも悠々トイレに篭り、その後もしばらく1人ぼーっとしてるのにすごく腹が立ちます。子どもが話しかけてもひと言返すくらいであとは無言かスマホ。家事だけは割とします。

仕事の帰りが遅いのはわかりますが、毎晩晩酌して寝起きに身体が重いなら、お酒飲まない日を作ったり、せめて週一くらいは私より先に起きて子どもの身支度や家のことやって欲しいと思うのはダメなことでしょうか。

私は平日仕事、寝かしつけまでワンオペ
旦那は大体平日休み、保育園送りのみ

休日は旦那がほぼ仕事でワンオペです。

コメント

団子三兄弟

毎日お疲れ様です😭😭
せめてご主人がお休みの日の前日くらいは寝かしつけしてほしいですね。
私は父がシャキシャキしてました!
朝五時くらいには起きて、外の庭仕事したり洗濯物したり朝ご飯の茶碗洗ったり…。そんな父を見てたので、今の主人にはイライラしますよ!

好きな時間に💩するのにトイレに長時間こもったり、朝は三人起きて大騒ぎしてるのにいびきかいてねて、好きな時間に起きて😑いいご身分ですね〜って思ってます。

全然ダメなことだと思わないです!!きっとそういう環境で過ごしてきたから気付けないんだろうなぁと思います😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの父親もお酒はあまり飲まないし、結構テキパキというか神経質なタイプで自分で色々やってたので、ちょっと面食らってるのかもしれません💦
    彼の大らかなところはとても良い所なのでもう少し良いところを見つけたいと思います笑

• 7月3日

すごく分かります。
うちも晩酌の次の日はノソノソしてます😢

お酒飲まないで欲しいです。

朝も起きて、子どものことやって欲しいのに、ゆっくりご飯食べて、食器下げるの遅いし。。

こっちだって仕事あるのに。

送り迎えだって、やらないですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    できることくらい自ら考えて動いて率先して欲しいですよね😇
    指示出しが全て私で疲れます笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

それはもう少しでもやってほしいですね💦

うちは逆で私がだらしないタイプです😨😨
朝も旦那の方が早く起きてるし
朝ご飯作ってくれてる時もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    羨ましいです〜😊