※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

排卵日から高温期13日目まで検査薬を使用。生理が来なければ5w3dで産科初診予定。再検査は必要か悩んでいます。

排卵日ほぼ確定、
高温期11日目から妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使い始めて
高温期13日目には判定線のほうが少し濃く出て
それ以降は検査していません。

このまま生理始まっていなければ
産科初診には5w3d頃に行こうと思いますが
行く前にもう一回検査薬はしたほうがいいんでしょうか。
(薄くなって流産する可能性もありますかねぇ💦)

同じような方、どうされましたか?

コメント

わたしは楽しみすぎて病院行く前にもう一度検査薬使ってしまってました!😂
気になってしょうがないですよね!私は病院いくまでが長すぎて何回もやってました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね〜今予定日をちょっと過ぎたところなので、受診まであと1週間もあってめっちゃ長いです😭

私が検査したのが生理予定日前だったせいか、時間帯によっては前日より薄く出ることもあったので、一喜一憂がストレスで高温期13日目で検査をやめたんですよね💦

• 7月2日

退会ユーザー

1週間、長すぎますよね😭
    わたしも今2人目妊娠中ですが病院行くまで検査薬やって線消えてたらどうしようとかすごく不安になってました😢
    あまり無責任なことは言えませんが、ストレスたまるなら検査薬やめてみてやっぱり気になる!って思ったらもう一度やってみてもいいかもです!
    私は気になってそっちの方がストレスだったので😓

• 7月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど…!
    どっちにしろやっぱりストレス溜まるのはよくないんですよね?!

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは検査する時間帯関係なく、日に日に濃くなっていきましたか?それとも同じ時間帯でいつも検査をするようにしていたのでしょうか?

• 7月2日

退会ユーザー

ストレスはよくないです!
    思うままにやっちゃいましょ🥳妊娠は嬉しいことだし!妊婦期は長いようで短いんで楽しんだ方が絶対いいです♪
    私は妊娠するのに3年かかったのでなるべくポジティブに考えるようにしていました🤗

わたしは時間帯関係なくでしたよ!日に日に濃くなったような気がしてました🧐

• 7月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

時間帯関係なく検査されていたんですね!

半年前に流産してるので、妊娠してもどうしても不安が強いですが、なるべくポジティブに過ごせるようにしたいです✨ありがとうございました!

• 7月2日
つき

高温期13で逆転なら問題なさそうな気がしますが
私は一応行く前にも検査を
してしまいました😌笑
化学流産もありましたし
稽留流産もあったので経過が
心配で🙏不安にならない
選択をしたらいいと思います💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭💕
    そうですよね〜。もし途中で基礎体温が下がってきたら検査してみようと思います。

• 7月2日