※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳寄りの混合育児について、哺乳瓶拒否を避けるコツやおっぱいの張りについて相談です。混合育児でミルクを与えると吐き戻しが多く、おっぱいの張りが気になります。どうしたらいいでしょうか?

母乳寄りの混合育児について

こんにちは、生後7日目の男の子を育てています👶

一人目は生後1ヶ月から母乳メインで、その後しばらくして哺乳瓶試したら拒否あったため完母になりました💦
二人目は最初から母乳が出たため生後3日目から日中ミルクはあげていません。今後は基本母乳で外出したときはミルクという感じにしたいのですがしばらく哺乳瓶お休みするとその後拒否になりますよね?💦慣れのため1日1〜2回夜間にミルクをいれているのですが、そうするとおっぱいの張りが1日中おさまらないのと母乳(片乳2〜3分)+ミルク40mlだと吐き戻しが多いです、ほとんどミルクを吐きます😭
完母でもよいのですが、哺乳瓶(外出時や緊急事態)拒否させないコツとかありますか?また、母乳の出が良いが混合にしておっぱいの張りはどれくらいでおさまりましたか?どれくらいで軌道にのりましたか?
一人目何も考えず完母にしたため混合が難しくて、お知恵を貸してください。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

つき

母乳のにおいを赤ちゃんは
察知しちゃうみたいなので
パパに飲ませてもらうとか
飲み終わりにゲップさせるとかですかね😫
胸が張ったら少しだけ絞って
抜いてました😫
それを繰り返しているうちに少しずつ
張りが減っていましたが
完全に張らなくなったのは
仕事復帰して夜と朝しか飲まなくなって2日くらいで
さし乳になりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の匂いは聞いたことあります🤔パパに頼りつつ哺乳瓶拒否にならないよう頑張ります💪
    やっぱり頻回授乳している内は張りますよね💦
    ありがとうございます♪

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じく上2人完母で
哺乳瓶拒否しない為に
3人目は少しミルク足してます💦
寝る前に10〜20だけあげてます。
吐き戻しがあるので
多く与えないけど
量はかなり少なめです💦

私は1ヶ月10日くらいですが
差し乳になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が張ったら
    搾乳して少し出すといいと思います😣💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいて良かったです☺️40mlでも少ないかと思っていたのですが、もうちょっと減量してみます!
    ありがとうございます♪

• 7月2日