※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

消毒後の水滴が残っていた哺乳瓶に入れた粉ミルクは飲まないほうがいいでしょうか?

至急お願いします!
粉ミルクについてです。

次の授乳(2時)に向けて哺乳瓶に飲ませる量の粉ミルクのみを入れました。入れてから思ったのですが、哺乳瓶の中に消毒後の水滴が割と残っていました💧雑菌の繁殖などでお腹を壊したりしないか心配です…。このミルクは飲まないほうがいいですか?

コメント

ママ

気になるなら変えますがあんまり気にしてなかったです🥹

• おはな

おはな

気にしすぎなんですかね😭💦
    哺乳瓶についてる水滴は問題ないのですが、時間を置くことが 不安です、、。

• 7月2日
  • ママ

ママ

不安に思うなら変えます🥺

• 7月2日
  • おはな

おはな

そうですよね、、😭
    アレルギー用ミルクなので勿体無いですが、、そうします😭

• 7月2日

そのあと熱湯でミルク作るならまぁいいかって思います!
でも私も心配は心配です🥲

• おはな

おはな

ですよね…😭
    不安で泣いてしまいました…😭笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

心配だけど捨てるのも、、であればそのミルクを一旦作ってしまって冷蔵保存して、2時の授乳の時に湯煎などして温めて飲ませてあげるのはどうでしょうか?
2時までもう少しですし、口つけてないミルクならその方法でいけるかと思います✨

• おはな

おはな

そうなんですね、、もう勿体無いけど不安には勝てないと思い捨てました💦

• 7月2日
ママリ

消毒した後の水滴は気にしなくて良いと、除菌じょーずのホームページに書いてましたよ☺️

• おはな

おはな

え!書いてあるんですか!知らなかったです!!!

• 7月2日