※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初恋の人が結婚したことでショックを受け、自己嫌悪や未練を感じています。自分の容姿や過去にコンプレックスを感じ、彼の幸せを羨ましく思っています。自分の現状や家族に感謝しつつも、初恋の人との未来を妄想して苦しんでいます。

愚痴ですすみません
二年ほど前に結婚して1歳の子供がいます。
普通に幸せに暮らしているのですが先日
初恋の人が結婚したことを知りました。
未練はないと思っていたのに、すごくショックを受けて
しまい、自分にびっくりすると同時に旦那や子供に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
婚姻届を2人で持っている写真をみました、お相手の顔も
はっきり見えて、とても可愛い人でした
私も可愛く産まれていたら初恋の人とうまく
いっていたのかな、とか考えてしまって
自分の容姿の醜さや、そこからくる卑屈さ、性格の歪み
いろいろ自己嫌悪です
私が初恋の人と一緒になってもうまくいかなかっただろう
今の旦那だからうまくいったんだ、縁がなかったんだ
ちゃんと分かっているんですけど、本当に好きだったみたいで身を焦がれるくらいくやしいし、つらいです
私のほうが先に結婚しておきながら、彼の結婚に
ショックを受けています。自分でもよくわからないです
彼は奥さんにプロポーズしたのかな、どうやって出会ったのかな、愛しあってるのかな、想像してしまいます
結婚式ももうすぐするらしいです。私は自分の容姿に
自信がなく、ドレスはきっと似合わないと思ったので
しませんでした。旦那からのちゃんとしたプロポーズもなく
私は子供が早く欲しかったため、急かす感じで結婚しました
でもちゃんと愛してくれているのはわかっています
旦那だから私でいれるとわかっています
でもあの人が羨ましい。久しぶりに死んでしまいたいと
おもいました。消えてなくなりたい、初恋の人と
出会わなければよかったのに。
可愛く産まれたかった。結婚式したい!と思えるくらい
彼が結婚式したい!ドレス着せてあげたい!
自分の花嫁さん自慢したいお披露目したい!と思えるくらい
可愛く産まれたかったよ。
髪は癖毛剛毛だし、目は一重でちいさいし、鼻は通ってるけど顔面平面でのっぺりしてるしたらこ唇だし、毛深いしちょっとぽっちゃりしてるしもともと目が悪いからメガネだし
自分のわるいところあげたらキリがないです
つらい。初恋の人が面食いなのはわかってたんですけど
ちゃんと可愛い子選んでるところがむかつきます
初恋の人の世界で1人しかいない奥さんになりたかった。
小学校二年生くらいのときに目の手術してメガネかけて
高学年くらいのときメガネブタとか揶揄われたことが
原因で卑屈になっていったとおもいます
自分のこと好きなまま大人になりたかったな
初恋の人は小学生のときは私のこと好いてくれてたんですけど中学生になって別に好きな人ができて、付き合ってしまったので辛かったけど忘れようとしました。
お互い他の人と付き合って、未練がないと思っていたのに。
高校卒業して彼は地元をでてしまい、いつか結婚するだろう
と思っていましたが、実際そうなるととても辛いですね
新婚の彼らが羨ましい。結婚式を控えてうきうきして
きっと式が終わってから子作りするんだろうな
それまでは避妊してセックス、今夜もしてるのかな
私も彼としたかった。
あの人の子供産みたかったな
旦那との子供産んだことは後悔してないです、大好きです。
ただの願望です。鏡にうつる自分と可愛いあの人を
比べてしまいつらいです。
結婚する人はいちばん好きな人ではないかもしれないし、
タイミングや、親に孫をみせたい。とかいろいろ
あるのも分かってます。私も孫をみせたいのと
自分の子供が欲しい願望が強くて結婚しました。
旦那のことも大好きです。でも焦がれるほどじゃなく
もっと落ち着いた好きって感じです。
だらだら長文すみませんでした。同じこと何回も書いたかもしれません。あの人に愛される彼女に私もなりたかったです。こんなこと考えるお母さんでごめんね、息子のために生きないといけないのに。ちゃんとします。

コメント

りっちゃん

読ませてもらって共感がすごかったです。
わたしも初恋ではないですが、1番大好きだった元彼が結婚した時すっごいショックでした。インスタで奥さんとの写真とか結婚式の写真とか見かけてしまって、すごく落ち込んで羨ましいって思ってました。今も思い出しますし会いたいです。

主さんと違って、わたしは今の旦那好きじゃないので余計に思ってしまっています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます。その言葉でやっとちょっと涙でました🥲悲しいのに泣けなくて余計つらかったです。
    旦那さん好きじゃないんですか😂でもずっと一緒にいたら小さいことに腹がたって、好きからどんどん遠ざかっていきますよね🥹私も毎日ゲームや休みの日釣り三昧の旦那に呆れモード入ってます。好きすぎると気を抜けないので、これくらいの好きで丁度いいのかな?とも思います。私もおっさんのように振る舞ってますが受け入れてくれる旦那に感謝しないといけないですね😂
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますーーー😭
私も1番好きだった元彼が最近結婚して、かなりショック受けました(笑)
それから毎日夢に出てくるくらいです🤣
私の方が先に結婚もして、子供も産んでるのに、元彼が奥さん
と幸せに暮らしてると思うと羨ましくて仕方ないです。
私も元彼と結婚したかったと思いますが、子供に出会えたので後悔はしてません!
でも、辛い気持ちになりますよね😿😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭みんなそうですよね、、女性は結婚適齢期や出産を考えたり、いちばん好きな人ではない人と結婚するのはよくあることだとおもいます。
    そうなんですよ、私のほうが先に結婚して子供産んでるのに。なんなんでしょうねこれ😂
    子供に出会えたのは今の旦那がいたからですもんね。初恋の人と結婚してもこの子に出会えないのなら、今の旦那で本当に良かったと思います😊
    彼が結婚したの知らなければよかったです🥹💦

• 7月2日
ピヨ丸

んー、忘れられない人の1人くらいいても良いのではないでしょうか?
旦那さんのことはちゃんと好きだったり愛する気持ちはあるんだと思うんです。
私も学生時代にすごく好きで好きで追いかけた彼氏がいましたが、その人今どこで何をしているのかわからないですが、やはり思い出したり、その人と順調に付き合っていけてた場合どんな未来だったのかな?と考えることありますよ?
ただ現実的に今の生活は存在していて、その人との出会いやお別れ、主様にとっては初恋という大切な想いがあったからこそ、前に進んでこれて、今の自分があるのかなと思うので、それもまた今現在の自分を形成している一つの事柄といいますか、、、
なので、そんなに否定しないであげてください。今はお相手の方が結婚をしたという状況で、主様のお気持ちも浮き沈みする時なんだと思います。心で思う分には誰にも迷惑はかけないので、少しずつ自分の中で整理していけると良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉ありがとうございます☺️そうですよね、過去があって今の自分があり、それなりに幸せに生きている。全部否定するのは間違ってますよね🥲心の中の大事な思い出としてずっと持っていきたいです。今すぐには無理かもしれませんが、彼の結婚を祝えるくらい余裕をもちたいです。

• 7月2日
Sarah

デヴィ夫人が「昔の男を思い出す時間程ムダな時間は無い」って言ってました😌
頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デヴィ夫人はさすがですね👏🏻✨
    確かに、無駄な時間な気がしてきました!私は私の幸せな人生を生きるのみですね☺️
    前向きなお言葉ありがとうございます。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あーなんかすごいしみじみ分かります。

私も容姿コンプレックスがひどいのですが、私の場合は逆で、好きだった人の奥さんが全くかわいくなかったんです。(性格悪くてすみません、ひがみでそう思ってるとかではなく、名前が出てきませんが女芸人さんに似た方がいます)
それはそれでなんかすごいショックというか、二人とも同級生なのですが、正直なぜこの子!?と思ってしまう感情が大きくて、これなら私もアタックすればワンチャンいけたんじゃ?とかありえないこと思ってしまう自分がキモいです笑
きっと容姿以上に中身が素晴らしかったんでしょうけどね…
男性側は長身バスケ部で、イケメンなんです。

男は名前をつけて保存で女は上書き保存ってよく言いますよね。
私男性寄りだと思うんです、過去好きになった人には、好きという感情が今もあって。
今は今で幸せなんだけど、HYの366日聴きながら泣いたりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもつらいですよね😭自分でもいけたんじゃないかって思ってしまいますよね、、イケメンの人や美人の人ってそうじゃない人と一緒になること多い気がします。中身をみるなんて、きっと素敵な人だったんでしょうね☺️
    私もお付き合いした人はほとんど覚えてないのですが、初恋の人はずっと忘れられなくて。ちゃんと想いを伝えてないのが心に引っかかってるんですかね😣でもその時想いをぶつけて、仮に上手くお付き合いできたとしても、きっと結婚はできなかったんだろうな。と思います🥹
    私もHY聴いてきます!笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

髪の毛は縮毛でどうにでもなる、目もアイプチでもすればいいし、一重でも美人はたくさんいます。のっぺりってことは化粧映えするってことです!たらこ唇?もうそれ唇は石原さとみじゃないですか!ぽっちゃりくらいがいいって言いますしどうしても嫌ならそこは自分の努力で変えられるとこですよね!メガネが嫌ならコンタクトにすればいい。毛深いのなんて剃ってりゃわからん。

直せるものばかりじゃないですか!私は堀が深くて鼻が丸くてもうこれ以上直しようがありません笑笑
元々地黒でフィリピン人だのゴリラだの言われてました笑
薄い顔の人がずっと憧れでしたよ😊

初恋の人って何十年経っても忘れられないですよね🥲
でも隣の芝生は青いって言うじゃないですか。その初恋の彼にも欠点はあるし結婚したらそれがすごく重大な欠点だってかもしれませんし、将来禿げるかもしれないし、原型とどめてないくらい太るかもしれません笑
きっと思い出が美化されているんだと思います😌
夢に見るのは勝手ですのでそれだけで浄化し、ゆっくりゆっくり忘れていきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい褒めてくださってありがとうございます😂💓平安時代か?てくらい薄いんです。なんか自分の嫌なとこばかり見てしまいますよね、卑屈になってました。これから石原さとみだと思って生きます!笑
    堀が深いの羨ましいです🥺きっとないものねだりですよね、みんなコンプレックスがあって悩みがあるんだと思います。
    笑ってしまいました😂❣️初恋の彼にはぜひ将来禿げてもらいたいです!!!笑
    そうですよね、想像でいろいろ決めつけて、自分ばっかり辛くなってバカみたいです。明るく前を向いて生きて行きたいです☺️優しいお言葉ありがとうございます🫶🏻

• 7月2日