※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8日目で副乳の可能性があります。来週の検診で相談しましょう。特に気をつけることはありませんが、医師のアドバイスを受けると良いでしょう。

副乳が出来たかも知れません!!!😳

産後8日目です
母乳の出がすごく良くて、毎日授乳&搾乳してます

今日お風呂に入って脇を触ったら小さいしこりのようなものがあり
すごくびっくりして調べたところ副乳かも、、?です

来週の土曜日に2週間検診があるので
その時に相談しようと思いますが

なにか気をつけることや、やった方がいい事ありますか?

コメント

deleted user

私も産後4日目頃
私も母乳が凄く出てて困るぐらいでてました💦
入院中何気なしにシャワーを浴びていたら脇にしこりを発見!!
調べて副乳ができたかも😣と思ってもう少し大きくなったら病院で相談しようと思ってたらいつのまにか無くなってた🥲
発見から15~20日ぐらいでなくなったかな?

ママリ

妊娠中期にできました😳
検診で伝えたら、
多分、副乳ですね〜大きくなるようだったら教えてください〜
だけでした!
大きさ変わらなかったのでそのまま何もなく、
産んだら気付けばなくなってました😮

はじめてのママリ🔰

元々脇と胸の境目?に副乳になりそうなのがあったのですが、出産してから確実副乳だと分かるのが出てきました😂
しかも両脇なので乳首4つあることになります笑
9ヶ月で授乳辞めてから小さくなりましたが今も残っています!!
今授乳中ですが大きくなっていないし他人がぱっと見見ても分からないので気にしてません😂

ママリ

助産師さんに触ったら絶対ダメ、痛くても刺激せずに保冷剤で冷やしてって言われてました
ただ痛くないなら触らずそっと放置でいいと思います!

ナッツ

私は副乳が出来た時はずっと、
保冷剤か、濡らしたタオルを冷凍庫に入れて冷やしたやつを、脇に挟んでました!