※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

忙しくても家わりと綺麗だよ~て方いますか?私は元々片付けが得意ではな…

忙しくても家わりと綺麗だよ~て方いますか?

私は元々片付けが得意ではなく、
独身時代も平日散らかり、週末で一気に片付け掃除みたいな生活でした。

結婚してからも同様。

そして子供が生まれ一人目だけだったときはまだ保てていました。

しかし、もう一人生まれ現在2歳。

片付けても片付けても次々散らかす2歳児。
調子が良いとお片付け一緒にしてくれますが、基本お片付けしよ~と言うても
ママどうぞ(ママやっていいよ)
やだよべ~
のどちらかです(笑)

平日は仕事をしてるのもあり、
土日も疲れ果て
なんかもう片付いてなくても良いやと諦めの気持ち芽生え。

しかし、片付いていなくてもいいやと思いつつもあんまりの部屋の荒れ様にイライラしちゃったり

あれ?あれどこいった?が沢山だったり。

元々なくしものが多いタイプですが、
ここ最近更に悪化。

子供たち二人連れて帰ってきて
手洗いさせたりとか考えてるうちに
帰宅時色々バサッと置いてしまうため
あれ?あれどこ?これどこ?となります。

忙しくったって必要最低限片付いてる方沢山いますのね?

どうやってたもってますか?

私はどうしたら少しは綺麗な家で過ごせるようになるでしょうか?

片付いてなくてもいいや→汚なすぎるイライラ!
の悪循環です。

コメント

ついで掃除してます!

トイレ行ったついでに
トイレ掃除しよー!
洗面所ふくついでに、掃除しよー!

あとは、可燃ごみの日に、汚物系掃除してます!洗面所の髪の毛、お風呂場の髪の毛、洗濯機のゴミ受け

あとは掃除機じゃなくて、クイックルワイパーにしてます!

棚とかのホコリ取りにダスキンモップ頼もうかな?って考えてます😂

🍀

私は一日1つ掃除する!を心がけてます。寝る前にクイックルとトイレ掃除は欠かさずしてます。それとテレビの台を拭こう!とか、細々したところを1つ掃除してます!

はじめてのママリ🔰

私は目に見えてるところが片付いてないとイライラしてストレスになってしまうので、リビングに置くものを必要最低限のものと量にしています。
ものが少ないので寝る前片付ければに3分ほどできれいになります。
リビングの隣の洋間を玩具部屋にして、時間がない時はそこは詰め込み(笑)ある程度汚くても見ないふりをしてます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考に少しでも綺麗にしていけるように頑張ります!!