※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が強迫性障害になりつつあります。私自身メンタルクリニックに通っ…

4歳娘が強迫性障害になりつつあります。
私自身メンタルクリニックに通っていたので、精神的な事に関しては多少わかってると思います😢

・何度も確認してくる(〜大丈夫?本当に大丈夫?)
・すぐに謝ってくる(少し手が当たっただけ謝ってくる)
・幼稚園でのルールを家でも徹底しようとする
・頭に考え事が入ってきて離れなくなる

こうなってから悪心が出てきて、情緒がかなり不安定になりました。

先日この状態が1か月ほど続いたので市の子育て支援の方に相談しに行きましたが、その方は手洗いの部分だけで見てまだ大丈夫って事でした。
…が、特に最初の何度も確認してくるのは1日100回は聞いてくるし寝る前になると眠るまでずっっと聞いてきてこちらが頭おかしくなりそうです。
しつこい!!!!!ってキレそうになる感情を押し殺してツラくてこちらが参ってしまいそうです。

5月より前は楽しく幼稚園に通えてたし、なんで娘がこうなってしまったのか原因が分かりません。
誰かに助けてほしい…その気持ちでいっぱいです。

強迫性障害のお子さまがいる親御さんはどのように接してますか?
まだ年齢が低いから一過性の可能性もあるんですかね😢
娘が1番辛いはずなのに毎日がしんどいです

コメント