※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

夫が帯状疱疹になりました。家事と新生児の育児が大変で、手洗い消毒をしていたけれど、夫に育児を任せても大丈夫でしょうか。

夫が恐らく帯状疱疹になりました😓

上2人は予防接種は終わってますが水疱瘡にかかったことがないのと、生後2週間の新生児がいます。

さすがに5人分の家事をしながら赤ちゃん返りした上2人と新生児の育児を毎日ワンオペはしんどいです💦
頻繁に手洗いと消毒をしていれば夫にある程度の育児を任せても大丈夫そうでしょうか😓

帯状疱疹と気付かず普段通りの生活をしてたのでもう遅いかもしれませんが・・・(手洗い消毒は頻繁にしてました)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月に帯状疱疹なりました💦
娘はその時水痘の予防接種1回のみでした。
医者に確認したところ、よっぽど患部をぐりぐり口に押し付けるとかしない限り、予防接種してれば移らないと思いますとのことでした!

実際、診断された日の前日は、もうぷつぷつできていたけど一緒にお風呂はいっちゃってましたが、娘にはうつりませんでした!

一応それ以降お風呂は一緒には入ってません💦

患部はどこになりますか?普段洋服で隠れていて子供たちに触れられない部分なら、大丈夫かと思います!

けど新生児ちゃんはちょっと心配ですね😭

• mmm

mmm

コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね🥹
    患部は背中と胸あたりです!

やっぱりちょっとこわいですよね💦
    極力私が対応してますが手が回らないタイミングもあるのでその時だけ接触するようにしてもらいます😓

• 7月2日
みー

もう遅いかもですけど、育児はさすがにさせたく無いので、育児ではなく家事をしてもらいます。
それかせめて上の子達。(1番下は無理です。)

• mmm

mmm

コメントありがとうございます🌸
    そうですよね😓
    極力私が対応しますが手が回らないタイミングもあるのでその時だけ接触するようにしてもらいます😓

• 7月2日